ZOOMでおしゃべり

電話秘書の渋谷じゅんじゅんです。

 

梅雨に入りましたね・・・

髪の毛がうねる季節がやってきました(泣)

でも、新型コロナウィルスは湿気に弱い?
と聞いたこともあるので悪いことばかりじゃ

ありませんね。

 

ここ最近、金曜日の夜になると高校生時代からの

親友と3人でZOOMでおしゃべりしています。

だいたいいつも2時間くらいなのですが

良いストレス発散になっています。

 

結構、昔からパソコンなど不得意ではなかったのですが

ZOOMの設定に手間取りました。

最近は何かと吸収率が悪くなっておりまして・・

いろんなことに興味を持って取り入れないと

あっという間に時代についていけなくなりますね・・・

まぁ、既に置いていかれてる部分はありますが・・・

 

親友3人のZOOMはWeb飲みというより、

ぎゃーぎゃーおしゃべりです。

こんなに長い期間会っていないのは初めてで

いろんなことの報告やら何やらで話はつきません。

 

今人気のNintendoあつまれどうぶつの森で

友達の島であつまることもありますが、

それはそれで楽しいのですが、

実際の顔をみながらおしゃべりがやはり楽しいですね。

 

友達は、家にいることが多くなったので

ぬか漬けやパン作りなどやっているそうで

ステイホームもまんざらではないみたいです。

生活に余裕があっていいなぁなんてうらやましく思っています。

 

突然、話は変わりますが、

その親友が普段の平熱が高くて

36.8度とかなのです。

そのため、お父さんの付添で病院に行った時に

検温時に37度と表示され、37度以上は病院に入れませんと

言われたと・・・

平熱が高い人ってたくさんいると思うのです。

そういう人のために、検温手帳を作ったら良いのに

と思いました。

日々の体温を測った手帳を持ち歩き、

平熱が高いかどうかみて判断できたらな、

と思いました。

今後、病院だけでなくどこかの施設に入る度に

検温でひっかかって入管できないということに

なりそうですよね。

 

でも、難しい判断なのですかね・・・

 

まぁ、今まで通りの生活は難しいとは思いますが

自分なりに家の中で楽しいことなど見つけていこうと思います。

 

 

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした。