〇師走〇

こんにちは!
電話秘書の渋谷ブロードウェイです。
 

とうとう12月に入ってしまいました。
本当に本当に1年て早いですね。
毎年早さが加速していくようです(^-^;
 

ついこの間、一年の目標を立てたと思っていたらもう終わり。
皆さまはどのような一年を過ごされましたか?
 

私のこの一年は何一つ目標を達成出来ませんでした(:_;)
まず今年は身体の為に何か運動をしようと思っていました。
昔、少しだけ習っていたクラッシックバレエをやってみようと思い立ち、
大人でも出来る身体を整える初心者向けのバレエ教室を見つけました。
そのお教室は時間も自由に選ぶ事が出来て週に好きな回数を選べます。
何より魅力的だったのがレッスン着とバレエシューズを
有料ですが貸してくれる所でした。
レッスン着を揃えてしまってすぐにやめる事になったらもったいないですからね。
 

思い立ってすぐに場所だけ確認しに行きました。
自宅からは徒歩で行ける距離です。
あとは無料体験レッスンの予約を入れるだけ・・・だったんですが、
そこから止まってしまい、なんだか面倒くさくなって1年が過ぎてしまいました。
 

今年は体調を崩したり色々なことがあり、あまりいい年ではなかったなぁ。
来年はいい年にしたいと思い、今から少しずつ大掃除を初めています。
心の乱れは部屋の汚れと何かの本に書いてありました。
そして掃除とは捨てる事だとも書いてありました。
とにかく徹底的に捨てています。
なんでこんなものをため込んでいたのか?という物がたくさん出て来ます。
最近は余分な物は買わないようしています。
買い物に行ってちょっと可愛い小物や置物を見ると
今まではすぐに買っていたのですが、
今はこれはホコリを被ってゴミになるぞ!と思うようになりました。
これから少しずつお掃除をして気持ちの良いお正月を迎えたいです。
 

そしてお正月の前にはクリスマスがありますね。
この間、スーパーで買い物をしていたらクリスマスソングが流れていて
ああもうすぐクリスマスなんだ~って気が付きました。
なんだか慌しくて忘れていました。
毎年クリスマスが近くなると新宿のサザンテラスのイルミネーションを
見に行きます。
今週末にでも見に行こうと思います。
家の玄関にもリースを飾らなくちゃ!
 

寒い日が続いています。
インフルエンザも流行しているようです。
あと一ヵ月、身体に気をつけて頑張ります。
皆様も無理をしないで師走を乗り切って下さいね(^^♪
 
 

電話秘書の渋谷ブロードウェイでした☆