初雪

*…── 電話秘書サービス コラム ───────…*

「電話秘書を20年以上続けてます」

弊社は1980年2月15日に設立して以来、実に20年以上、
電話秘書サービスを続けております。
大手企業様から個人で事業をされている方など、
さまざまな形態の会社の方にご利用いただいております。

電話秘書サービスというアウトソーシングはもう少し古くからやっていたようです。
日本において電話と仕事が結びついたのは、高度経済成長に入り、
また黒電話からダイヤル式の電話が普及してから、より電話の重要性が高まりました。
ただ、電話を導入したばかりの頃は、現在ほど電話応対の品質は問われてなかったと思います。
日本の社会がサービス全盛期となり、顧客満足度を意識する会社が増えてから、
電話応対の品質も問われるようになったと思います。

電話秘書代行サービスでは、オペレーターが契約者さまに代わってお客さまの電話応対をします。
今の時代、顧客満足度はある一定の評価を得なければなりません。
それが当たり前になっているからこそ、恥ずかしい電話応対はできないのです。
契約者さまと電話でお話するお客さま、そのどちらにもご満足いただけなければこの業務を続けることはできません。

そういった観点で、お客さま方にご満足いただいている電話応対をご提供できているのではないか、
と自負しております。
これから、10年20年….と、一年でも長く成長し続けることができますように、
一人でも多くのお客さまのお力になれるサービスをご提供できるよう努力いたします。
 
 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*
 

こんにちは、電話秘書の渋谷ブロードウェイです。
 
今朝、6時30分に東京に初雪が観測されました。
 
11月に初雪が観測されるのは54年ぶり出そうです。
そして東京で積雪が観測されると、
11月としては観測史上初めての記録となるそうです。
もういっそのこと積雪して記録を作ってしまえ!と思います(^^ô

54年ぶりって凄いですね。
いつもは11月なんてまだ暖かいイメージです。
今日は本当に寒かった!
交通機関の乱れを予想していつもより早く出てきました。
東京は雪に弱いですからね。
コートも着て来ました。

これで一挙に冬が来たって感じです。
でも気がつけば11月ももう後少しで終わり。
もうすぐ師走です。
毎年同じ事を書いていますが1年って本当に早いです。
年末はやらなければ行けない事が多くて大変です。
急に寒くなって体調を崩さないように気を付けなければいけません。
インフルエンザの予防接種も受けなくては!

皆様も風邪などひかないように気を付けて下さいね!
路面の凍結などにも注意して下さい。
今年も残りあと少し、頑張っていきたいと思います。 
 
 

電話秘書の渋谷ブロードウエイでした™