★名探偵ポワロ★

*…── 電話秘書 コラム ───────…*

「電話秘書サービスは、人数が少ない会社にこそ利用してほしい」
少し前に、ベンチャー企業が一時的に流行った時期がありました。若くして会社を立ち上げて、
最初は少人数で少ない資本金から一気に成長し、一部上場するなど目覚ましい台頭をする企業が多く誕生しました。

どんな会社も、最初は少ない人数から始まります。

そこで一番困るのが人手です。私たちはそんな企業様にこそ電話秘書サービスを利用してもらいたいと思っております。

従業員が少ない企業ほど、一人一人の仕事の負担は大きいものであり、また社長自らも営業に回ったりすることだってあるでしょう。
本来であれば、そんな社長ほど秘書を必要としていると思いますが、現実的に秘書を雇う余裕もないのではないでしょうか。

弊社の電話秘書サービスは、しっかりと会社の方のスケジュールを管理して電話受付をいたしますので、
アポイントメントや電話の取り次ぎなど、もれなく調整することが可能です。

もちろん社長に限らず、他の従業員の方のスケジュールも管理し、お客様からの電話を受付いたしますので、
社員の方すべてに安心して電話秘書を任せていただけると思っております。

これからどんどん会社を大きくしていきたい、ただ今は少ない人数で頑張っていきたい、
そう思っている方は、是非弊社の電話秘書サービスを上手く活用してほしいと思っております。
きっと力強い手助けができると信じております。

*…── 電話秘書オペレーター日記 ───────…*

こんにちは。
電話秘書の渋谷チョチョッパーです♪

今年もあと3ヶ月ぐらいですね。
1年経つのは本当にあっという間です・・・
残りの3ヶ月間を1日・1日大切に過ごさなければ、
と思っております(笑)

今日は幾つか好きな推理小説の中の、

「名探偵エルキュール・ポワロ」と事を
簡単に(笑)、書こうかと。

「名探偵エルキュール・ポワロ」の作者は、

有名なアガサ・クリスティーです。

名探偵というと、

アーサー・コナン・ドイルのシャーロック・ホームズ
の方が有名かとは思います。
エルキュール・ポワロもシャーロック・ホームズに引けを取らないぐらい
面白いです。

エルキュール・ポワロは書籍よりもどちらかというと、

イギリスで製作されたドラマの方が私は好きです。

イギリス出身の俳優デヴィット・スーシエがポワロを演じているのですが、

めちゃくちゃハマリ役で最高です。
演じる上でとても良く研究されているなと思います。
そして日本語吹き替えだと、
声優の熊倉一雄さんが吹き替えをされています。
それが又、声・語り口など本当にとてもピッタリです。

映像も綺麗でアールデコ風な世界観があり、

とてもとても良く作られています。

ポワロの特徴としては、

ちょっと小太り・特徴的な口髭・いつもステッキを持っている、
歩き方がちょこちょこして歩く・几帳面・潔癖所など。
シャーロック・ホームズと同じで、
個人からの依頼、警察からの協力依頼を受けて、
灰色の脳細胞を用いて事件を解決して行きます。

ポワロは独特な魅力を持っていて、

チャーミングで愛すべきキャラクターです。

興味があれば是非。 

電話秘書の渋谷チョチョッパーでした。