好きになること・・

はじめまして 電話秘書のbetty ako と申します。
ご縁を頂き かれこれ3ヶ月ほどになります。
緊急事態宣言が昨日解除になりましたがまだまだ油断禁物ですね。
医療従事者の方には心より感謝致します。

よく食べてよく寝て 免疫力UPですね!
何を話そうかと・・・。

「好き」について

嫌いを乗り越えた後に好きはほんまもんの好きになる(^^)
好きな食べ物 好きな色 好きな形 好きな人
好きな事 などなどすきは沢山ありますよね?

全部好きに囲まれて生きていけたらなんて思うことあります。
でもなかな難しくて・・・。

私自身の好きをお話します。
2歳からピアノを習い始めました。
近所のお姉さんが上手にピアノを毎日弾いていて
私もあんなに弾けたらな~と思ったのがきっかけです。

母は本当に厳しい人で褒められたことなんて一度もなくて
母との約束は何があろうと毎日最低1時間の練習
それを先生から合格を毎週もらうことそれが私のミッションでした。
何度も止めようと思い泣いていました。やるんじゃなかったと・・・。
止めたいなんて母に絶対言えない(泣)
やり続けてかれこれ40年ほど経ちあの頃が懐かしくもあり
今 私があるのは嫌いになっても止めないでやり続けることこそ
好きになることと確信しています(^^)
やり続けてきた中で9割が辛く1が嬉しいことです。
その1の嬉しいを感じるために毎日頑張れるんだと
そのときに見た景色はどう表現してよいかわかりません。
言えることはそこに立った人にだけ味わえない
至福の時なんだといくことです。
人生は嫌なことが沢山あると思いませんか?
でも発想を変えたり見方を変えたり、
これを乗り越えた自分を想像すると
自信がもてたり人にやさしくなれたり
良いことがあると思っています。
是非 「好き」 を見つけてみてはいかがですか?
ちょっとしたきっかけとやってみようかなと
思う気持ちがキーワードになるかもです(^o^)
電話秘書のbetty akoでした。