資格

 
こんにちは!
もうすぐ2月が終わってしまう事にびっくりしています、ベアーです★

最近は色々と寝る前や週末に調べものをする事が多くなりました。

最近考えている事の1つが、資格を取る事です!
凄い資格ではないですし・・まだ検討中なのですが、
私は元々コーヒーが大好きです!
(ブラックはまだ美味しく飲めませんが・・笑)
1日の中で飲まない日はありません 🙂

母親譲りなのか、母は毎朝コーヒーサイホンでコーヒーを淹れます。
今も変わらず毎朝それを楽しみに淹れているそうです。

私は、自宅ではエスプレッソマシンなどありませんし・・
近くのコーヒーショップで買うか、簡単に作れるものしか飲みません。
そんな中、最近はバリスタの資格が欲しいな~と思うようになりました!

自分で作るエスプレッソ、デザインカプチーノなど・・興味があります。

以前行ったメルボルンの町にはいたるところにカフェがありました!
朝早い時間からご夫婦や出勤前の方々はコーヒーと朝食を楽しんでいました。

友人によると、
朝食は1日の始まりの食事で動く原動力になるから、
大切な人や家族、友人との美味しいコーヒーと朝食は欠かせないと言っていました。

素敵ですね♪

普段、朝食をとらない私には朝早くアクティブだな・・と町を見て驚きましたけど 笑
でも、コーヒーの町メルボルンで飲んだカフェラテは最高でした!

そんなこともあり、最近は気になるスクールの資料請求をしたり・・
再来週は体験も出来る実習にも申し込みをしてしまいました。笑

以前は気になること、興味のあることができても、
あまり行動に移すことはしなかったのですが・・今年は違います!笑

まずは何かやってみてそこから考えてみようと思いました 🙂

資格を本格的に取るかはまだ検討中ですが、
まずは体験をしてみてなにかきっかけが見つかれば・・と思っています♪ 楽しみです!