初めてのハワイ①

最近は少しずつ暖かい日も増え、花粉も飛び始めているようです。
花粉症っていきなりデビューするようなので、少し怖いですよね!
出来ればこの先も、花粉症とは無縁がいいな・・と願っている、
電話秘書の渋谷ベアーです!
私は色々と海外旅行には行っている方ですが・・去年の終わり頃、
初めてハワイに行って来ました☆
東南アジアや、ヨーロッパ、南米など行って来たのですが、
ハワイは初めてです!

興味がなかった訳ではないのです。
友人も良くハワイに行っていたり、テレビでも凄く特集されていたり・・
勝手に行った気持ちというか・・良く知っている場所っていう錯覚で、
私の絶対に行きたい場所のリストには元々入っていなかったんです。笑
ただ夫は以前から行ってみたかったらしく・・
ついにハワイに行って来ました^^

金曜日の夜発の便だったので、ちょうど現地時間の朝に到着しました!
日本との時差はマイナス19時間もあるので、また金曜日の朝に逆戻りです。
少し得した気分ですが、飛行機内で日本公開前の新作映画が多かった為、
一睡も出来ずやや疲れ気味。笑

入国審査の待ちが長いとは聞いていたのですが、
思ったより全然スムーズですぐに審査も終わりました♫
今回は8泊10日の旅で、ホノルルから北のノースショアまで
周る予定でしたのでレンタカーする事にしていました。
空港からシャトルバスが出ているので、お店までは簡単ですし・・
スタッフの方も親切でした!Alamoオススメです!
今回は私も運転したかったんですが、なんせ右側通行に左ハンドル・・
大好きなJEEPラングラーは夫に運転を任せました!
凄く運転したかったんですが、私は自信がなく諦めました!笑

車をピックアップした後でも時間はまだ11:00ちょっと・・
時間の流れがゆったり感じました!
ホテルのチェックインまではまだ時間があるので、
夫が事前に調べていた’ポケ’のお店にランチに行くことに♫
ポケはハワイ料理で有名な新鮮な魚を
ハワイアンソルトや醤油であえたもので、ご飯といただきます。
日本で言う漬け丼みたいなものですね!
アヒ(マグロ)やアク(カツオ)の刺身をリム(海藻)と一緒に和えたものが
一般的ですが、お店によってさまざまです!
お店はOFF THE HOOKという小さなお店で、
店員さんも凄くフレンドリーでした!
スタッフの方は以前、高田馬場に住んでいたらしく気さくに話してくれて・・
その方のオススメをいただきました!
お天気も良かったので、お外で食べましたよ☆
身も大きく新鮮で、海苔が混ざったご飯とも良く合いました!

Processed with VSCO with c1 preset

 

そのOFF THE HOOKのすぐ隣にスターバックスがあるんですが、
そこのピンクドリンクもオススメです!
私は海外旅行に行く度にその国のスターバックスに寄るのですが、
その国限定のものを必ず飲みます。

味は意外にもサッパリしていて、ストロベリー味です!
アメリカ限定だと思うので、今後行かれる方は是非飲んでみて下さい♫

ランチの後はいざワイキキに出発です!
一応私達が行ったのは雨季だったのですが、
雨が降ったのは軽いサーっとした雨が10分程度。笑
十分過ぎる程暑く、全然雨季を感じられず本当にラッキーな時期でした!
車で約30分もかからずワイキキに到着!
やはりホテル・ビーチエリアなので人が多い!
まずはホテルに車と荷物を預け、
チェックインまではワイキキをお散歩する事にしました☆
私はハワイに行ったら絶対に食べてみたかった、
高橋果実のソルベやアイスクリーム!
果物をそのまま使った濃厚で贅沢なソルベ!
味の種類がすごく多いので、かなり迷いました!

Processed with VSCO with c1 preset

 

私はこの中でパイナップルココナッツを選びました♫
凄くパイナップルの味が濃くて、
ほんのりココナッツの風味がして絶品でしたよ!
その後もワイキキを散歩しつつ、これからの旅行に必要なものを
買ったりしてホテルにチェックイン。
海が見える側のお部屋にして頂いて、
バルコニーに座っているだけなのに凄く癒やされます!
荷物をアンパックして、少しお部屋で休憩。
ここらへんでかなり時差ボケからか睡魔がやばく・・
今寝ると絶対に起きられないと思い早めのディナーへ!
ラッキーな事にホテルの近くにハワイで有名な
TEDDY’S BIGGER BURGERSがあったので、
そこで軽くハンバーガーディナーにしました!
その場でパテも焼くのでフレッシュで凄く美味しかったです!

Processed with VSCO with c1 preset

夕食後はすぐにホテルに戻り、お風呂に浸かって体の疲れを癒やしました。
なんと初日は現地時間の夜20:00頃には寝ました!笑
次の日に早朝から、半日のツアーに参加する予定だったので
力を温存しておきたくて・・。笑

初日から大満足な一日でしたが、
次の日以降もオススメしたい所があるのでまたハワイについて書きます!
暖かい気候やビーチが恋しいなあ・・
と少し寒いのに飽きてきた電話秘書の渋谷ベアーでした☆