幼馴染3人軽井沢の旅③

こんにちは
電話秘書の渋谷ブロードウエイです。

もう2月も半ばを過ぎてしまいました。
この冬は本当に暖かい冬でしたね。
それでも急に寒くなったり、暖かったりで体調管理が大変です。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

では軽井沢旅行の続きです!
随分前の話になってしまいましたがもう少しおつきあい下さい。
軽井沢2日目は台風が去って朝から良いお天気でした。
まずは旧軽井沢銀座に行って食事を取ることにしました。
友人がどうしても行きたいと言っていた沢村ベーカリーが目的です。
軽井沢駅から徒歩で20分ほどで行けるようですが私達はバスに乗りました。

 

 

沢村ベーカリーでゆっくりとパンを食べてから商店街を散策しました。
友人二人はパンが大好き!
浅野屋やフランスベーカリーでもパンを買っていました。
フランスベーカリーはジョン・レノンがお気に入りだったそうで、
店内には写真が数枚飾ってありました。
ジョン・レノンつながりで、ミカドコーヒーのモカソフトも食べてみました。
ジョンが好んで食べていたという大人気のソフトクリーム。
私はコーヒーが苦手なので、まあまあって感じでした。でも美味しかったです^^;
色々なお店を歩き回っているうちに段々と暑くなってきました!
取り敢えずまた軽井沢駅に戻って、さあどうしようかと考えました。
白糸の滝にでも行ってみようとバス乗り場を探しましたがなかなか見つかりません。
ジリジリとする日差しの中を歩き回りみんなバテ始めていました。
バス停を見つけて待っていてもなかなかバスが来ず、私は日陰に移動してしゃがみこんでしまいました。
軽井沢は涼しくて爽やかなんじゃなかったの?

 

行きたい所がそれぞれにあるのですが場所が離れていたりして困ってしまいました。
バスを使ってもタクシーを使ってもどのようなルートでまわれば良いのか・・・
暑さで投げやりになっていた時、友人の1人がレンタカーを借りようと言いました。
そして駅前でレンタカーを借りて出発しました。
向かったのは前の日にガイドブックで見たハレニレテラスです。
駐車場から暑い暑いと言いながら少し歩くと美しい木立の爽やかなハルニレテラスに着きました。
可愛い雑貨屋さんや美味しいベーカリー、温泉もあります。
フレッシュースを買って川のそばに座って飲んでいると涼しい風が吹いてきて気持ちが良かったです。

お土産を買ったりしてハルニレテラスをあとにしました。
午後になってますます暑くなって来ました。
車に戻って次はどこに行こうかと迷っている内に、白糸の滝に行くにはもう時間が遅くなっていました。
車を返す時間も考えなくてはいけません。
他に行きたいのは、雲場池とスーパーツルヤ。
雲場池に向かっている時に道に迷って時間がかかってしまい、近くの駐車場を探していると終わっている所が多かったです。
雲場池の入り口も閉まっていた?ようで引き返すことにしました。
軽井沢はお店などが閉まるのが早い印象でした。
疲れ切ってスパーツルヤに向かいました。
途中に美味しそうなチョコレート屋さんを見つけたので寄ってみました。
そこで食べたチョコレートがかかっているソフトクリームがとっても美味しかったです!
BON OKWA というお店です。
ここで少し休んでスーパーツルヤへ行ってジャムやコテージで食べる食料を買って軽井沢駅に戻りました。

軽井沢駅に戻って夕食です。
夕食の場所はもう決まっていました。
友人の旦那様がオススメの洋食屋さんです。
ボイルした手作りソーセージが最高に美味しくて、スープはお味噌汁なんだそうです。
フレスガッセと言うお店です。
予約を取っていなかったのでワクワクしながら電話をすると・・・
なんと19時半で閉店でした。
その時はすでに19時間近。
きちんと時間を確認しなかったのがいけなかったのですが、まさかこんなに早いとは!!
仕方なくアウトレットのレストランに入りました。
ガッカリしたのと昼間の疲れもあり、口数少なく食事した3人でした。
事前の下調べと計画は本当に大切ですね。

それでは次回に続きます。次こそは最終回です☆
電話秘書の渋谷ブロードウエイでした。