整理整頓・お掃除

こんにちは、
電話秘書の渋谷チョ・チョッパーです。

ここ最近は寒い日が続いていましたが、
今週は又暖かい週になるようですね。
ここ数年は冬の時期でも比較的に暖かく、
冬の朝の空気が澄んでいるようなピーンと張った冷たい空気感を
あまり味わえていないです。

今回のブログは・・・
整理整頓・お掃除の事について書こうと思います。

私は元々子供の頃は整理整頓が少し苦手でした。
小学校時代の子供部屋の自分の机の上は、
いつも色々な物が積み上げられていました。

勿論!!机の引き出しの中も。
自分では何がどこにあるかは何となく分かってはいますが、
ぐちゃぐちゃな感じ・・・(;´∀`)
今思い出すと色々いらない物を捨てずにとっておいていたと思います。
道端に落ちていたキラキラ光っているガラスのカケラ、お菓子の可愛いパッケージ、
サンリオで購入した時に商品を入れた袋に付いて来るの小さなキャラクターの人形などなど・・・

私の机の上や引き出しの中があまりにも汚くなると、
母親からの指示で整理整頓がとても上手な姉が、
私の机の整頓に駆り出され、掃除・整頓を始めます。
(勿論、私も一緒にですが)
掃除が終わった後は、素晴らしく整頓された机になります!!✨✨

でも又1ヶ月ぐらい経つと、
元の整頓されていない机にどんどん戻っていきます😁
毎回・毎回それの繰り返しでした。

母親から昔話の中の1つで笑い話となっているのが・・・
私が幼稚園の時のお話です。
ベランダから蟻さん達の列が、子供部屋の私の机の中に向かって行ったと。
机の引き出しをあけると、
中には砂糖が付いている飴が🐜🍬✨

私はその話を聞くたびに、嘘じゃないかと(笑)
作り話じゃないかと思っているのですが、
本当の話だと(*´艸`*)

そんな私ですが。
母親が凄い綺麗好き・掃除好きなのです。
なのでその性格・影響をきちんと受けております!!
年々強く母親の影響が出て来ていています。
水回り、台所・洗面所の水の飛び散りはございませんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
そしてお部屋の中は良くコロコロをしています。

DNA・影響は怖いものですね・・・

整理整頓をするのはちょっと苦手ですが、
でも綺麗好きの電話秘書の渋谷チョ・チョッパーでした(*˘︶˘*).。.:*♡