プロテイン

電話秘書の渋谷マオです。

早いものでもう12月。
東京の街の紅葉もだいぶ進んできましたね。
以前は紅葉と言ったら11月でしたが、最近は12月になってもまだ色づいていない木も多く、季節の流れが遅くなっているように感じますね。
「スポーツの秋」を満喫しましたが、このまま「スポーツの冬」も十分楽しめそうでちょっとワクワクしています。
もともとスノーボードと登山に夢中になって過ごしてきて、下半身の筋肉は発達しいました笑
洋服屋さんでパンツを試着しても、太腿がつっかえてしまうことが多くて、泣く泣く諦めるということがよくありました。
そんな私がボルダリングを始めて4年。
今では上半身の筋肉がムキムキで、腕や肩周りがパンパンです笑
キツめのジャケットやピチピチのシャツなんてもう着られません。
コートの腕がきつくて、裏地が裂けてしまった時はさすがにショックでした笑
これ以上見た目が大きくなってしまうのは困りますが、それでもボルダリングのために筋肉は欲しいのです。
最近はプロテインも1日2回飲むようになっています。
以前はプロテインというと、ボディービルダーのようなマッチョでムキムキの人が飲むもの、というイメージでしたが、
現在は幅広く色々な世代に浸透してきていて、気軽に摂取できるし、種類もたくさん出ているし、すごく身近なモノに感じられるようになったっと思います。
海外からまとめて安く取り寄せて、日々コツコツと飲んでいます。
仲間同士で、あのフレーバーが美味しいだとか、あの商品はどうだとか、色気の全く無い話をよくしています。
以前は女性らしくソイプロテインを飲んでいましたが、今ではがっつりホエイプロテインを飲んでいます笑
プロテインを摂取するようになってから、筋疲労の回復が早くなったように感じます。
現在の生活にはもう欠かせないですね。
筋トレに、プロテインに、何目指してるの?!って呆れて聞かれますが、
ただ強くなって、ボルダリングがもっと登れるようになりたい!シンプルにそれだけです笑
ボルダリングに出会ってから、日々の生活も、週末の過ごし方もすっかり変わってしまいましたが、今は毎日がとても楽しく充実しています。
良い仲間に出会えて、日々頑張れるものがあるというのは幸せなことだと実感しています。
雪の季節ですので、これからはスノーボードも始まります。
思い切り楽しめるように、怪我なく体調管理もしっかりして過ごしていきたいですね。

電話秘書の渋谷マオでした。