台湾

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「個人事業主ややSOHOを支援」

電話代行・秘書代行を最も活用いただいているのが、個人事業主さまやSOHOの方々です。
今はインターネットがこれだけ発達していますので自宅を仕事場として、
個人で仕事をされている方が多くいらっしゃいます。
あるいは小規模なスペースのオフィスで少人数で会社を経営している方も多いと思います。

そういった方々は、いかに自分が仕事に集中できるか、また効率よくできるか、
環境を整えなければなりません。
そこで電話代行や秘書代行というアウトソーシングサービスが活躍するのです。

契約者さまが留守のとき、或いは出張等で多忙のとき、
お客さまからかかってきた電話に代わりに出て電話応対いたします。
普通は、事務員や秘書を雇って行う業務を別の会社に委託することができるのです。
これで、実務に集中で来たり、顧客の新規開拓を行ったりと、
業務の効率化と生産性の向上を推進することが可能tとなります。

インターネットの発展により、かつてより個人で仕事をする人が多くなりました。
また、SOHOという言葉も一般化しており、今は働き方が多様化しております。
ただ、どんな方であっても電話でお客さまと対応するということは欠かせません。

さらにニーズが細分化され小規模ビジネスで起業しやすくなった現在においては、
電話代行というサービスは多くのお客さまに必要とされるようになりました。
今後も、多くの人が独立して起業すると見込まれております。
そんな社会の状況に合わせて、今後もみなさまのお力になり続けることができればと思っております。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは!最近、朝や夜は比較的爽やかで少し秋が顔を出してきているようですね!
四季の中で秋冬が特に大好きで、涼しい秋風を早く感じたい・・電話秘書のベアーです★

先日の夏休み、台湾へ旅行へ行って来ました。ずっと行ってみたかった国の一つでもありました!
日本からそこまで離れていないながらも、日本とはまた違った何かを感じられるかも・・
と、約5日間の旅を満喫して来ました!
台湾の大きさは日本の九州とほぼ同じ位の大きさ、島の総面積の半分近くを山脈が占めているんです。
地図を見てもわかる通り、島の右側はほとんど山脈なんですよ。 おもしろいですよね!

私は台湾で絶対に美味しい小籠包だけは食べてやる!と行く前からずっと決めていました!笑
あとは、観光と台湾式マッサージ!笑 台湾には魅力的は事ばかり!と心踊っていました。笑

台湾といえば、九份(ジォウフェン)という台北市から東に位置する山あいの町が有名です。
ジブリ映画の”千と千尋の神隠し”と同じような雰囲気が味わえる小さな不思議な町。
町の雰囲気は千と千尋そのもので、たくさんの人で賑わっていましたよ!
自分もその中の一人なのですが、圧倒的に日本人観光客が多くいらっしゃいました。

そしてもう一つ。 台湾といえば、夜市が有名ですね!!
夜市は連日遅い時間まで屋台が出ていて、まるでお祭りのように賑やかなんです。
目移りする程においしそうな台湾フード!そして何より物価が安いので日本より格安で楽しめます!
連日開催されるので滞在中に、2つの夜市へ行って思う存分台湾のB級グルメを楽しみましたよ☆

そして食べ物以外で台湾といえば・・、マッサージ!
旅行って楽しいけれど、1日かなり歩くので夜には結構疲れてしまいがちですよね。
私は特に足と首肩が疲れやすく、じっくり90分揉みほぐしてもらいました・・♬
片言ながらに日本語で説明もしてくれ、心地よい強さで本当に気持ちよかったです!

ただ実は・・・そのマッサージ後に少し揉み返しがあり、ちょっと体調が悪い日が続いたんです。笑
私は海外旅行中に体調を崩すことがよくあるのですが・・
今回は本当に辛く、旅の後半は熱が出ては薬で下げて様子を見て行動していました。笑
でも、台湾でしたかった事はほとんど出来たので文句なし!
同じアジアなのに、やっぱり人や文化は本当に違いますし・・新鮮でおもしろかったですよ!

まだまだ行きたい国が世界中にあるので、次はどこに行こうかな~と友人と考えています!
大自然も感じたいし、ちょっと都会の町でショッピングもしたり・・
ローカルでおいしい現地の食べ物も安く食べたいし・・ビーチが綺麗な所も行きたいー・・
欲を言えばきりがないのですが、世界には魅力的な国がたっくさんありますよね!

次の新しい冒険の際は、体調万全にして挑みたいと思っております。笑
日本は秋が顔を出しつつ日によってはまだ暑いので、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。笑
早く涼しくなって日本の美味しい秋も感じたいところです!笑  

電話秘書ベアーでした☆