人生初の食べ物!と天気運の無さ。

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「電話に出たい時だけ出ることができます」

電話代行や秘書代行を導入すると、一番不安視されるのが、
自分自身が電話に出る機会がほとんどなくなってしまうことです。
常にお客さまには不在と伝えることになりますし、実際のお客さまの声を聞くことができません。
普段、事務の方や秘書を雇っている会社も、ほとんど自分で電話に出る機会はありませんが、
それでも時間がある時、または大事な用件だった場合は直接自分につなぐように指示することもできます。

それが全くできなくなると、やはり不安ですよね。
でも渋谷オフィスの電話代行サービスは違います。
通話接続サービスという機能がありますので、お客さまから電話連絡があった場合に、
直接担当者に電話で連絡をし、
お客さまの電話をつなぐかどうかを確認することができるのです。
これで契約者さまは用件によって、あるいはお電話の相手によって、
自分が電話にでるかどうかを判断することができます。

通話接続サービスがあれば大切なビジネスチャンスを逃すことはないですし、
逆にセールスの電話などもシャットアウトすることができるのです。
仕事は短時間でいかに効率よく働くことができるのか、
といったことが問われるようになりました。
経費削減が重要視されている中で、一番目につくのはやはり人件費です。
電話代行は、そういった会社の変化にも対応し、
今まで以上に貢献できるように工夫していかなければならないと考えております。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは(^^)/

二回目の投稿となります。
電話秘書の渋谷のきりんです☆

最近涼しくなってきましたね☆

先々週11日(日)に姉とお台場潮風公園で開催された
『ファンファンスプラッシュ』という水かけ祭りに行ってきました!

前日の土曜日は太陽がでていて、絶好の水かけ日和だったのに、
参加した日曜日は、なんと雨!!!!
もう、水かけ祭りどころじゃなく寒くて風邪ひくところでした(笑)
来てすぐ帰るのも、もったいないと思ったので、
一応着替えて、入場の時に受付でもらった水鉄砲片手に外に出ました。
二人で寒い寒い言いながら、動いてないから寒いんだ!と思い、
水鉄砲に水を入れにいくと、なんと!水のほうがあったかい!!
早く運動すべく水を入れていたとき、
イベント参加者から、温まっていないのにまさかの水噴射をくらい
寒さと冷たさを我慢しながら、対抗しましたが、
さすが持ち込みの大型水鉄砲は強いです。
姉と私の入場特典へっぽこ水鉄砲では全く歯が立ちませんでした(笑)

寒さもピークに達したところで、着替えて会場を出る際に、
目に飛び込んできた看板が、
『ワニ肉、はじめました。』
え?ワニ肉??豚・牛・鶏・羊・馬・・・・などは
聞いたことはありますが、ワニ?!?!?!?!
と驚くのと同時に、試してみるしかない!と思い、
見た目鶏の手羽先ですが、しっかりとワニの手がついた肉を
から揚げにしてもらいました。(笑)
揚げ終わって渡されたものは、まるでゴジラの手みたいでした(笑)
ワニ肉は、すごく弾力があるのですが、噛み切りにくく、
味はしっかりついていましたが、中まで火が通ってませんでした(;’∀’)
お肉はきちんと火を通してほしいですね~(笑)

会場を出た後は、アクアシティお台場の5F??にある
サラダバイキング式のレストランでご飯を食べて帰りました。

長々とまとまりのない話で失礼しました(笑)
\肉と野菜大好き!電話秘書の渋谷のきりんでした!/