ブヨ

先日、ブヨに刺されて大変なことになりました。

この夏は毎週末のように登山でテント泊していて、
登山中は虫に刺されないように肌はなるべく出さないようにしています。

ところが先日、登山とは関係なく、スキー場のユリ園に行った際、
ブヨに刺されてしまったのです!

足元はサンダルで、虫除けなども何も塗っていなくて、完全に油断していました。
登山でもスキー場でも、自然の中であることに変わりはないのに、全く無防備でした・・

何か足首が痒いなっと思って見てみたら、血が出ていて、
これは普通の虫刺されではない!とすぐに思いました。

急いでスマホで調べたところ、どうやら初めてブヨに刺されてしまったらしい、
というのが分かりました。

ネットにはひどく腫れた足の写真や、痒みがすごい、場合によっては発熱する、
などと恐いことがたくさん書いてありました。

何より心配だったのは、2日後から槍ヶ岳登山を控えていた事です。
足が腫れたら登山に影響が出るのではないか?と不安がつのります。

腫れが出てくるのは刺された翌日以降との事で、
もしかしたらブヨではないかもしれない、やぶ蚊かもしれない、
というわずかな期待をもってその日は眠りにつきました。

翌日! 腫れています。。

しかも時間が経つにつれてどんどんと・・・
早速病院へ行って塗り薬をもらいましたが、すぐにはどうにもならない様子。

腫れと痒みが引くように、とにかく冷やし続ました。

心配していた通り、足首はパンパンに腫れて、登山靴がまともに履けない状態に。
迷いながらも槍ヶ岳登山には出発しました。

初日は平坦な道を10キロ位歩くだけだったのでサンダルで何とか歩き、
テントの中でも足を冷やし続け・・

翌朝、何とか登山靴で歩ける程度に腫れは治まりました。
わずかに痛みはありましたが、無事に槍の穂先に登頂することもできました!

安心したのもつかの間・・
帰りの電車の中でオデコが痒い、と思って鏡を見たところ、
なんとオデコに3ヶ所も虫刺されの痕が!

どんどん腫れてきて、東京に付く頃には、タンコブのように!

その後数日は帽子で隠さないと出かけられないほどでした(笑)

この夏は猛暑だった影響もあって、虫が多かったようです。

その後は登山時には、顔から虫除けネットを被ったり、
全力で気をつけています(笑)

恐るべしブヨ!!

渋谷マオでした。

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

電話代行や電話秘書代行サービスのよいところは、何といっても経済的なメリットがあるところです。
例えば、少人数で稼働している会社、もしくは社長一人だけの会社は、電話番を作るのが大変です。

会社の代表電話を携帯電話にするのは難しいですし、固定電話にしたところで、外出していればなかなか出ることもできません。
留守電にしてしまうと、その確認だけで時間が浪費してしまいます。
そもそも会社に電話して留守電になると、ちょっと違和感がありますよね。

でも、そのためだけに事務員を代わりに雇うとなると費用がかさみます。
最低でも月20万円以上はかかりますし、募集や教育のコストなどなど.. 経営者としては頭が痛いところです。

そこで電話秘書代行サービスを利用すれば、単純に電話番をプロが受付してくれるので、安心して任せることができます。
エントリープランでは月額9,000円で済みますので、従業員一人を雇う費用の二十分の一以下となります。

小規模な会社の社長となると、外でお客様とあったり、仕事を取りに行ったりとなかなかオフィスにいることができません。
でも大事な電話がかかってくるかもしれないため、代表電話を置かない訳にもいきません。
そんな困っている人達に対して、代行で電話を受付してくれるサービスがここにあります。

もし電話受付のためのスタッフを雇うかどうか考えている方は、一度電話代行などのサービスを試してみるとよいかもしません。
会社の経費削減にきっと役立つことでしょう。

先ずは無料お試しで
http://www.shibuya-office.co.jp/trial_form.html