★検査★

こんにちは。

この間、胃と腸の検査を受けてきました。

胃カメラは2度経験があるのですが、
本当にとても辛く苦手で嫌です。

検査の間は普通に息を吐く事がなぜか出来なくなり、
少しパニック状態になってしまいます(涙)

なのであの苦しい経験はもうしたくなく、
今回は病院をかえました。

麻酔を使って眠った状態で検査をしてくれる病院で
検査をする事に。

本当に眠った状態で検査ができるのか、
プラス腸の検査もする事になり不安でした。

ですが・・・

私は麻酔で眠りに落ちるはなかったのですが、
眠い状態で検査を受け、
今まで2回受けた胃カメラの検査よりも苦しさと苦痛が半減されて
いつもより楽な状態で検査を受けられました。

腸の検査も痛いという人もいたのですが、
私はカメラでの痛みはなく、
本当にあっという間に終った感覚でした。

今回1番辛かったのは、
腸の検査する為の腸内洗浄です。

腸内洗浄をする為にお薬を飲むのですが辛かったです。

点滴のような容器に粉が入っていて、
そこにお水を入れ良く振って水に粉を溶かします。

決められた分量を決められた時間の間隔で飲んで行くのですが、
全部飲むと約2ℓ!!!!

飲みやすいように梅味。

ただ最初はイケると思ったのですが・・・

飲んで行くと水分でお腹がガボガボ、
無理に水分を摂っているので気持ち悪くなり。

梅味の合成系の甘さでも気持ち悪さを倍増。

1ℓを飲んだ所からもう身体が摂取するのを拒否しました(笑)
横になり、少し休憩しながら頑張って、残りも飲みました。

喉が渇いていないのに無理に水分を摂取するのは、
それも合成系の味の飲み物・・・本当にキツかったです。

今このブログを書きながら味などを思い出し、
気持ち悪くなった・・・渋谷チョチョッパーでした。

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

会社に入ってまず覚えることは、電話に出る際のマナーです。
皆さまも社会人になって、新人研修などで電話に出る際の挨拶から、
伝言を受けた時に気を付けること、誰かに電話を取り次ぐ際の方法などを
習ったのではないでしょうか。

今はメールが連絡手段の主流となっており、
メールの送信などのビジネスマナーが重要視されてきております。
会社も社員への教育の一環として研修に取り入れております。
とはいえ、まだまだ電話は仕事に必要です。
だから電話代行のサービスが活躍できるのです。

電話はいわば会社の顔です。
取引先からかかってくることも、お客様からかかってくることもあります。
そんな時に、慣れない人を出してしまうと会社のイメージにも悪影響を及ぼします。

そこで電話代行の電話秘書代行サービスでは、プロフェッショナルに電話受付をしてもらうので、
会社のイメージが良くなります。
そして、何より信頼性です。しっかりと電話応対のノウハウとスキルを持ったスタッフが、
代行で電話受付をいたしますので、伝言が漏れてしまったり、
電話の取り次ぎに失敗したりといった、業務上の不安がなくなります。

電話は仕事においての基本中の基本です。
だからこそ、安心して任せることができる電話秘書代行サービスを利用して、
業務の円滑化に是非役立ててみてはいかがでしょうか。