大阪に行って来ました!

こんにちは。

この間大阪へ行ってきました。

1泊2日の大阪滞在で、
お墓参りとユニバーサルスタジオジャパンの計画です。

いつもお墓参りの際は霊園側が出しているシャトルバスに乗って
向うのですが、今回はレンタカーを借りて霊園に。

ナビゲーションシステムに霊園の住所を入力して、
いざ出発・・・したのですが。

途中で曲がる道を間違え、又ナビで新しいルートで霊園を目指しました。
でもナビ通りに進むと・・・
どんどんどんどん山の中へ入って行き、
道も凄く細くなり、1台通るのにギリギリの危ない道に。
本当にこの道で大丈夫なのか少し不安にも(笑)

最終的にちゃんとした側道に出れて・・・
でもそこからのナビのルートが間違え始めました!!

「その先を左折して下さい」と音声も出て、
地図上にも左折して進むルートが示されているのですが、
どう見ても右手に目指していた霊園の入口があるのですよね(笑)

それにあと何分掛かるか検索した所30分と!!
目の前に霊園ありますけれど・・・?!

ナビって・・・とホント思った瞬間でした(笑)

翌日はユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
目的はハリーポッターのエリアです。

団体の観光客の方がとてもとても凄い数でびっくりしました。
平日だったのですが、休日並みの混雑で。

パーク内の道は人で溢れ返っていました。
平日だったので、少し空いているのを期待していたのですが・・・。

待望のハリーポッターのエリアのチケットは取れたのですが、
又ポッターのエリアも凄い混雑をしていて。

入りたかったアミューズメントは3時間待ち。

さすがに3時間は厳しいので、
バタービールを買ってお口にお髭を付け記念写真を撮りました。
バタービールの味は・・・とても美味しかったです!!

その後は帰りの新幹線の時間もあり、雨も降って来てしまったので、
正味2・3時間でユニバーサルを退散しました(笑)

今回はお墓参りがメインで大阪に行ったので、
無事にお墓参りを済ませる事が出来てほっと一安心した、
渋谷チョチョッパーでした。

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

会社で教育などを担当している人は、社員のクオリティコントロールに四苦八苦しているのではないでしょうか。
お客様と電話で応対させるために、色々と研修をしたり、ロープレをしたりと時間と労力をかなりかけなければなりません。
新入社員であれば、そこで脱落していく人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

特に新入社員で入社してきた人は、電話でお客様と対応をするということが始めての人がほとんどです。
電話機の使い方から、言葉遣い、取次の仕方、伝言のやり方など、覚えなければならないことが多くて、
電話に出るだけでパニックになる人もいます。
あまりに電話で失敗をし過ぎて、たまに電話が鳴ることが恐怖に感じるようになったという人もいるぐらいです。

そこでおすすめが電話代行サービスです。
あなたの会社の社員に代行して、電話の受付をするサービスです。
弊社でしっかりと研修を受けたスタッフが、会社の代行で電話受付をいたします。

基本的な電話応対のスキルはもちろんですが、会社の信用を損なわないようにしっかりと電話番の役目を果たします。
社員の秘書のようにスケジュール管理もするので、色々な面でサポートできます。
中小企業で電話応対の品質を管理をすることはとても大変なことです。
一から人を教育する余裕がない時は、是非電話代行サービスを活用してみてください。