●暑いですね●

こんにちは!

梅雨も明けて毎日暑い日が続いています。
学生さん達ももう夏休みに入っているんですね。

気温が35℃なんて日が続くと本当に参ってしまいます。
皆様体調を崩したりしていませんか?
熱中症にお気をつけて下さいね。

ところで今朝、宇宙飛行士の油井さんを乗せたロシアのソユーズが宇宙へ行きましたね。
無事に打ち上げが成功して本当に良かったです。

漫画の「宇宙兄弟」を読んでから前より宇宙飛行士について知っている事が増えたので、
今回の打ち上げもテレビで見て感動して涙ぐんでしまいました。

油井さんが出発するまでや打ち上げが成功してすぐの映像を見ると、
当たり前なんだけれど、ああ漫画と同じだ~と思ってしまいます^_^;

ちょうど漫画でも主人公の六太が長年の夢を叶えて月へ行った所なんです。
六太が宇宙へ行ったシーンでも泣いてしまいました。

そして油井さんも45歳にして夢を叶えました。
油井さんは小学校の卒業文集に、
「火星に行く」 と書いたのだけれど家計を心配して一度は夢を諦めたそうです。

漫画やテレビのドキュメンタリーで知ったのですが宇宙飛行士になるのって本当に大変なんです。
その人の性格、トラブルが起きた時の対処の仕方、仲間との関係の築き方等、
徹底的に審査されます。

なので宇宙飛行士さんて、みんな頭も良くて人間的に素晴らしい人達なんだろうなって思います。
(漫画では結構クセのある人もいましたが、実際はどうなんでしょう・・・)

宇宙飛行士になってからも、厳しい訓練を続けてもすぐ宇宙に行ける訳ではなく、
長い時間がかかったりするそうです。

今回で、油井さんは宇宙へ行った日本人の10人目になりました。
油井さんは、「この数字をどう捉えるかは人によって異なる」と言いました。
私は少ないと感じましたが、もっともっとこれから増えて行けばいいなと思います。

本当に油井さんおめでとうございます。

渋谷ブロードウエイでした!

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

弊社では、付加価値の高い電話代行サービスをするために、様々な最先端技術を駆使したサービスを導入しております。
例えば、通話録音サービスです。
お客様とオペレーターの会話を録音し、用件の聞き間違いの防止ができます。
勿論きちんとした品質で対応しているのか確認いただけるように、録音された内容はいつでも聞くことができます。

他にも通話接続サービスがあります。
お客様からの電話に一時受付として弊社のオペレーター(秘書)が代行で対応し、
用件を簡単に伺った後に、直接社員様にお繋ぎします。
同じ会社にいる訳ではないのに、まるで同じオフィス内で内線電話を繋ぐような感覚になります。
例えば営業で外出している時や、休みで在宅している時にも、緊急の連絡であれば、即座に連携いたします。

携帯連絡・メール連絡のサービスもあります。
お客様とオペレーターが対応した後に、契約者様、もしくは社員様の携帯やメールに3分以内に連絡いたします。
まるで秘書のように電話を受付し、その後に即座に連絡をしてくれるので、側近に常に優秀なスタッフがいるような感覚になります。

このように、様々なサービスを駆使して、電話代行を行っております。
時代の流れと共に、電話代行サービスそのものも、徐々に変わっていっており、より付加価値の高いものをご提供して参ります。