★春よ来い★

 

もう3月だというのにこの冬3度目の風邪をひいてしまった
渋谷ブロードウエイです。

年末には風邪で旅行を前日にキャンセルする羽目になってしまったので
体調管理にはかなり気をつけていたつもりだったのですが・・・。

 

健康の為に私が今ハマっているのは、生姜です。

 

生の生姜は大変なので、黒糖入りのしょうがパウダーを使っています。
生姜は身体を温めて免疫力をアップさせるそうで、とにかく何にでも
しょうがパウダーを入れます。

 

紅茶やココア、ルイボスティー、ヨーグルトなどに入れると美味しいですよ。
紅茶は身体を温め、ココアとルイボスティーは抗酸化作用があるそうなので
生姜とあわせるととても身体に良いそうです。

 

なのでこれからもしょうがパウダーを続けて行こうと思います。

 

もう3月も半ばになり、まだ寒い日もありますが
少しづつ暖かくなって来ているような気がします。

 

寒くなったり暖かくなったりしながらだんだん春に近づいて行くのでしょうね。
春の訪れといって私が真っ先に思いつくのが沈丁花です。

 

私は沈丁花の香りが大好きです。
沈丁花の匂いがすると入学式や新学期などの思い出が蘇ります。

 

新しい年が始まるんだなと思う匂いです。

 

まだ今年は沈丁花の香りがしません。
早く春になるといいな。