初めてのハワイ②

電話秘書の渋谷ベアーです!

今の世界的な状況により、外出を自粛している方も多いと思います。
お仕事に影響が出たり、自分のやりたい事を我慢しなければならない・・
こんな状況の中私もほとんど家にいる状態なので、
以前書いたハワイ旅行の続きを書きます。
一日でも早く、世界に安心安全が訪れてほしいと心から願います。

ハワイ二日目。イルカと泳げる半日ツアーに参加しました!
早朝6:00にホテルまでお迎えに来てくれます。
前日は時差ボケもあり早い時間に寝てしまったので、
朝方5:00頃には起きました。笑
ワイキキから約1時間半車を走らせた場所でワイアナエという場所に移動します。
ワイキキに比べると田舎町で、凄くゆったりした空気が流れていました。
ワイアナエの港から船に乗り換えて、イルカがいる場所まで船の旅です。
その間当日担当してくださる方の紹介や、
ハワイ語で海や動物に感謝する歌などを教えてくれます。
ツアーとはいえ、相手は動物です。
動物たちのお家にお邪魔するようなものなので・・
イルカに対しての扱いや説明をきっちり受けてから海に入るのです。もちろん触れてもいけません。

まずはイルカがいるであろう場所に船を停め、
まずは海での泳ぎを少し練習します。
このツアーは、イルカが見える場所まで自分たちで泳いで近づきます。
船にはキャプテンやスタッフが常に海をチェックしている状況なので、
船から海にいる私達に教えてくれます。
それでもイルカのいる所まで泳ぐのもかなり体力を使いますし、
いい運動になります!
私も主人も泳ぎは得意な方なので、
楽しみつつもイルカ達の側まで近づく事にとても興奮していました!
写真を見ていただければわかるのですが、
自分たちのすぐ側でイルカが何匹も泳いでいるんです!
水中にいる時のあの神秘的な瞬間が忘れられません。
目が離せないのです。

そして一旦船に戻り、また別の場所に少し移動します。
次の場所は然程深くはない為、
イルカ以外にも海にいる魚たちも肉眼で見ることが出来ました。
浅瀬にいる際は自由時間だったので、
私達のように泳ぎ続ける方もいれば浮き輪でぷかぷか浮かんでいたり、
スタンドアップパドルに挑戦する方もいたり様々でしたが・・
主人とスタッフさんと一緒になってかなり潜っていたら、
偶然にもウミガメが泳いでいたのです!!
しかも良く見れば2~3匹泳いでいて・・凄く感動!!

時々頭をヒョコッと出してきたり、
人間慣れしているのか結構近くまで来てくれました!
ただ近寄ってくれるのは凄く嬉しいのですが、
ハワイではウミガメが特別保護動物に指定されてる為、
少しでも触れると罰金処罰の対象になってしまうので、
うまく距離感を保たないとなりません。
こっちも水中なので素早くは動けませんが、
うまく泳いで少し離れた所からウミガメを見ていました。
イルカと泳げるだけで凄くラッキーなのに
まさかウミガメにも会えるとは・・とても嬉しかったです!!

その後はまたワイアナエまで船で戻る間に昼食を頂きました。
スタッフさん皆でチーズバーガーを作ってくれ、
海を眺めながらチーズバーガーやスナックを食べました♫
大自然の中、
運動した後に食べたあのチーズバーガーは別格でしたよ!笑
港まで戻り、服に着替え、ホテルまでの送迎の間、
私は泳ぎ疲れか・・爆睡していました。笑

ワイキキには午後15:00頃には戻り、
一旦ホテルで休憩してからワイキキ周辺でショッピング!
ハワイは以外にも、アジアン料理のレストランも多く・・
どれも本格的で美味しいです!
夜はホテルの方のおすすめのベトナム料理を食べに行きました☆
この日もアクティブに動き回ったので夕食後も
またすぐに眠ってしまいました。笑
次回もまたハワイでの続きを書きたいと思います!
電話秘書の渋谷ベアーでした♬