幼馴染3人軽井沢の旅②

こんにちは
電話秘書の渋谷ブロードウエイです。

あっという間に今年もあと少しになってしまいました。
年末は色々やらなくてはいけないことが多くてバタバタした毎日を送っています。
大掃除もなかなか出来ず気持ちばかりが焦ってしまいます。
それにしても今年の冬はなんだか気候が変だと思いませんか?
例年より暖かい気がします。
今年はコートを着るのが遅かったです。
ここ数日は急に冷えましたが明日の予報は19度です。
12月なのに19度!そして次の日が10度の予報です。
寒暖差が激しすぎます。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

それでは前回の軽井沢旅行の続きです!
軽井沢に着いて台風の影響で小雨が降る中、
まずはホテルに向かう事にしました。
ホテルは軽井沢プリンスホテルを友人の旦那様が予約をしてくれました。
予約したのがお部屋おまかせコースで、ツインに3名かコテージになると言われてました。
軽井沢駅から無料送迎バスに乗りホテルに行って受付をすると、
なんと4名利用タイプのコテージでした。
ホテルからカートに乗りコテージに向かうと素敵なコテージが!
4名タイプなので1棟にツインルーム2つと、中央にバスルーム、お手洗い、
テレビとテーブルがあるお部屋があります。

DSC_0765

お部屋を見ていきなりテンションが上ってしまいました\(^o^)/
私は寝付きがとても悪く旅行で眠れない事が多いので一人でツインルームになりました。
とても落ち着くお部屋です。
今日はどこにも行かずにここで過ごそうかと思った程です。
でもまだ食事もしていなかったのでアウトレットに行くことにしました。
電話でカートを呼んでホテルまで行ってそれからバスで軽井沢駅へ。
駅直通ではなくて一度ホテルに行かないと行けないのがちょっと面倒くさいかも・・・。

アウトレットに着いた時は雨もまだ小降りでした。
夕方になるとライトアップされてとても綺麗です。
広いので色々なお店を見てまわったら疲れきってしまいました。
食事をするお店を探すのが面倒になったので、
結局フードコートでそれぞれに好きなものを選んでご飯を食べました。
私は信州豚の豚汁とご飯、友人は信州牛のステーキ、お蕎麦、お焼きなど。
ステーキなどはそれなりのお値段でしたが、私の豚汁は安くてとても美味しかったです。
ご飯を食べている間に台風が近づいてきてあっという間に雨風が強くなってきました。
これはマズイと急いでパンやお菓子や飲み物を買って送迎バスに乗り込みました。
雨が降ってきて帰る人が一度に集中してバスに乗り切れない人もいました。
どんどん雨が激しくなり、バスのタイヤが跳ね上げた水しぶきが窓に当たる程です。
やっとホテルに着き、また別のバスでコテージまで送ってもらいました。
コテージは素敵ですがこういう時はやはり不便かなと思いました。
近くにコンビニもないですからね。

コテージに戻りお風呂に入ってやっと一息つけました。
3人でお茶を飲みながら翌日どこに行こうかとガイドブックを見ながらお喋り。
部屋の中は少し蒸し暑く雨を気にしながら少し窓を開けていました。
コテージには暖房はあっても冷房はついていませんでした。
避暑地なので当たり前ですね。
そして雨風は更に激しくなっていきました。
翌日の天気予報を見ると軽井沢は晴れで気温が32度!
軽井沢は東京より季節が一ヶ月進んでいるので涼しくて夜は寒いと聞いていたので、
厚手の長袖まで用意してきたのに暑いの!?
東京は36度位の予報でした。
東京よりは涼しいからまだマシだよね・・・などと言いながら明日の予定を考えていました。
翌日、この暑さに苦しめられることも知らずに呑気にしていた3人でした。

次回に続きます☆

電話秘書の渋谷ブロードウエイでした。