何度目かの新大久保!

 

こんにちは!
とうとう今年も残るは2ヶ月となりましたね!ブ
ログ担当になるたびに時間が経つのが早いと書いている気がする
電話秘書渋谷のきりんです(^^)
秋になると学生の時は、スポーツの秋!!と思っていたのに、
社会人になった今は毎年毎年「食欲の秋!!」としか思わなくなって
常に食べることしか
頭にないような生活をしてしまっているので、
運動も適度にしていかなきゃなぁ~と、
またこれも毎年言ってる気がします(笑)

さて、今回は姉と新大久保に出掛けた日のことを書こうと思います。
新大久保といえば韓国料理や韓流スター等を思い浮かべますが、
今回は韓国コスメとチーズハットグを目的として向かいました。
実は韓国コスメを目的として新大久保には何回か
姉と来ているのですが行動する時間が遅めな私達姉妹には
一度にすべての店舗をめぐるのは難しいのと
どこを回ったか次来たときには、
「あれ?ここも来た気がするし、
あっちの店舗も前回見た気がする…」と思ってしまうので、
二度目以降は気になったお店と
前から決めていた有名(?)なお店に決めて巡りました。
化粧品を見て回ると言っても、姉はベース系
(化粧下地やファンデーションなど)、
私はアイシャドウやリップ系とまた見たいものもちがうので、
店の中でも別々の場所にいて気がついたら会計終わらせて
外で待っているということがあります。
そんなこんなでも姉妹なのでたまにイラッとすることもありますが、
やはり身内なので一緒に行動するのは誰よりも楽でいいなぁと
しみじみおもいます。
好きなこともファッションの系統も全く似てはいないものの、
今回「チーズハットグ」を食べたい!というのがお互い思っていて、
だいぶまえから流行っていて、
気になってはいたものの食べに行く予定やお店付近を
通る予定もなかなかなかったので化粧品よりもこちらを
メインに見て回っていました。

新大久保駅から出て右側に向かっていくとたくさんお店があるのですが、
大体どこを見てもチーズハットグ、タピオカ、
チーズタッカルビの看板があって、今回目当てのチーズハットグ、
どこのお店がいいのかとか全く下調べせずに来てしまったのと、
テイクアウトというよりはイートインで落ち着いて食べたいので、
またお店を探すのに難航しましたが、
メインの通りから少し路地に入ったところで空いていてかつ、
店内で食べられるお店を発見できたので、そのお店で即決しました!

チーズハットグも色々種類があるようで、中に入っているのがモッツァレラチーズとチェダーチーズ、ソーセージ入りのものもあったり衣にフライドポテトが
ついていたり色々メニューがあったのですが、
姉も私もポテトつきのモッツァレラチーズのチーズハットグを注文しました!
トッピングソースもいろいろあって、
チーズソースとチリソースをかけて食べました。
商品紹介動画などで見ていたようにチーズが伸びるのかな?
と思っていましたがめちゃくちゃのびる!
しかも熱い!
だけど美味しいかったです(笑)

だいたい流行っているものは一回食べたらもういいかなって
思うものが多々あるのですが、
数日たった今でもまた食べに行きたいな~と姉と話しているので、
もし食べたことまだなくて気になっている方がいたら
食べたほうがいいと思います!
だけどカロリーがめちゃくちゃ高いので食べすぎには注意ですけどね(^^)

渋谷の きりん でした\(^o^)/