いろいろと便利な時代

電話秘書の渋谷じゅんじゅんです。

 

一瞬秋になったと思ったのですが・・・
まだ暑いですね・・
早く冬になって欲しいです(笑)

私が電話代行会社渋谷オフィスに入ったばかりの時の印象を

お話しようと思います。

 

現在の渋谷オフィスは、当たり前のように通話接続、通話録音、携帯連絡、

メール連絡などのサービスがございます。

 

渋谷オフィスに入った頃はまだ携帯電話は誰もが持っている時代では

ありませんでした。

上司の携帯電話がなっていたら、「○○の携帯です!」などと

出ていた時代です。

今は、そんなこともなくなりましたが・・(笑)

 

その当時は、メール連絡サービスはありませんでしたが、

既に、通話接続サービス、携帯連絡サービス、通話録音サービスはありました。

 

面接に来た時に電話代行会社と言うものはうっすらと認識していましたが、

システムなども説明して頂き、こんな事が今の世の中できるんだ!と

ものすごく感動しました。

 

無事に面接に合格し電話受付をしていくのですが、

まだwindowsの時代ではありません。

 

基本的には、マウスは無く、キー操作をし電話を受け、

作業を進めて行きます。

ただ、その頃から、渋谷オフィスの専用ソフトを用いて対応しておりましたので

作業のやりづらさは全くありませんでした。

 

私は、最先端な会社だなぁと思いお仕事をしておりました。

 

知らぬ間に時が過ぎ、当たり前に携帯電話があり、

既にe-mailの他にさまざまな通信手段があり、

今とはまったく違う時代なのに、難しいことはなく

簡単にサービスを提供していました。

 

少し経つと、windowsのOSが出て、誰もがパソコンを持つ時代が

来ました。

その流れで、弊社のオペレーソフトもバージョンアップされて行きました。

 

細かい、ところがどんどんバージョンアップされ、

契約者様は利用されやすくなり、オペレーターは応対しやすく

なりました。

 

以前、LINEが世の中に出回った時に、私は絶対に使用したくないと

かたくなに拒んでいました。

しかし、幼馴染からLINEの招待がありしぶしぶ(笑)LINEを始めることに

なりました。

しかし、使用してみるとなんと便利・便利♪

今となっては誰かに連絡を取る手段としては、LINEがメインとなりました。

 

幼馴染のおかげです。

 

 

こんなふうに、突然、新しい何かがまた始まる可能性がありますので

そのときには、拒まずとりあえず触ってみようと思っています。

 

この先、どんな新しい世の中になっていくのか見ていきたいと思います。

ついていきたいと思います!

 

 

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした。