月島・もんじゃ焼き

 
こんにちは!
電話秘書の渋谷ブロードウエイです。
 
 
3月も後半に入り暖かい日が多くなって来ました。
東京もとうとう桜が開花しましたね(^o^)
お花見するのが楽しみです。
 
先日友人3人とお食事をしてきました。
前回3回にわたってブログに書いた
保育園の時からの幼馴染3人です!
その中の茨城に住む子は仕事が
とても忙しくお休みも平日しか取れません。
なのでなかなか会えなかったのですが、
今度別の仕事をする事になり急に会う事になりました。
富山の友人と3人でその子のお疲れ様会をやることにしました。
北陸新幹線のおかげで富山の友人も東京までがとても楽です。
そして仕事を変える友人が旅行券を持っていてホテルを使えると言うので、
3人でホテルに一泊する事になりました。旅行以来の再会です。
 
 
待ち合わせは東京駅にある美味しいイタリアンのお店です。
一年ほど前に3人で会った時に偶然見つけて
入ってみたらとても美味しかったので、
そこで待ち合わせる事にしました。
ですが、いざ東京駅に着いて見ると全員場所を覚えていませんでした。
結局携帯で連絡を取って会い、
3人で30分以上探してやっと見つけて入りました。
お店でそれぞれのお土産を渡したり
近況報告をして沢山お喋りをしました。
お料理もとても美味しかったです。
ビザも美味しかったけれどティラミスも凄く美味しかったです♪
 
 

 
 
お店を出てからは東京見物。
東京見物と言ってもどこに行くかは決めていませんでした。
富山の友人は結婚前に住んでいた東京に来られることが嬉しいようです。
その子が務めていた池袋や通っていた高校のある御茶ノ水に行きました。
池袋の変わりようには物凄く驚いていました。
最近の東京の変わりようは凄いですね。
住んでいると気が付きませんが久しぶりの富山の子にとっては
驚きだったようです。
それから根津にいきました。
根津では行列の出来ているたい焼きさんでたい焼きをたべました。
沢山の人が並んでいただけあってとっても美味しかったです。
 
 
それから東京駅の夜景を見てホテルに行きました。
とてもキレイなホテル!友人に感謝です(*^^*)
また夜遅くまでお喋りしました。
 
  

 
 
次の日は動物園にパンダを見に行こうと思っていたのですが、
お天気が雨の予報でした。
浅草に行って水上バスや水族館等色々と考えたのですが、
新幹線の時間もありなかなか決まりません。
その時に、茨城の子が月島でもんじゃ焼きを食べたいと言いました。
実は私はもんじゃを食べたことがありません。
もしかしたら小さい頃に食べたかもしれないけれど記憶にありません。
食わず嫌いでお好み焼きは大好きだけど、
もんじゃ焼きは美味しそうに思えませんでした。
この機会に一度食べてみたいと思い、月島に行くことにしました。
 
 
もんじゃ焼きのお店はどこも11時に開店なので
朝食を取ってからゆっくり出かけました。
ホテルから月島までは電車で20分かかりません。
月島にもんじゃストリートというのがあるのを初めてしりました!
11時まで少し時間があったので少しブラブラと歩きました。
沢山のお店が並んでいてどこがいいのか分かりません。
沢山の色紙がはってあるお店もありました。
11時になったのでパッと目についたお店に入りました。
開店したばかりでまだ他に人もいなくていい席にゆったりと座れました。
 
 


 
 

もんじゃは何を頼んだらいいか分からなかったので
店長さんオススメのチーズカレーベビースターを頼み、
あとは焼きそばとお好み焼きを頼みました。
もんじゃの焼き方が3人共分からなかったので
お店の人にやってもらいました。

初めてのもんじゃはとっても美味しかったです!
なんで今まで食べなかったんだろう?と思う程です。
友人達もとても美味しいと言って、全部もんじゃにすれば良かったと後悔しました。
でもお好み焼きも焼きそばも美味しかったです(^o^)
今度またもんじゃ焼きを食べに来ようと思います。
 
 

 

 
 
お店でゆっくりしていたらあっと言う間に
東京駅に戻らないといけない時間になってしまいました。
東京駅でお土産を買ったりしていたらもう新幹線の時間です。
3人で今度は秋に長野に行く約束をして別れました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
でも今度は秋の旅行を目標にしてお仕事頑張ります!
 
 
 
電話秘書の渋谷ブロードウエイでした。