横浜中華街

こんにちは!
電話秘書の渋谷じゅんじゅんです(^^)/

11/3(金)文化の日、久しぶりに晴れましたね(^^♪
いい天気でした♪

そこで、友達と中華街にご飯を食べに行きました。
中華街に着いたのが11:00ちょっと前くらいでしたが、
中華街の駅から大混雑で、今までにこんな大混雑時に来たことが
なく、山下公園で何かイベントがあるのかなぁ?
と思いながら、中華街方面へ進んで行きました。

しかし、山下公園方面へはほとんど人は流れず、
ほとんど中華街へ人々が流れていったのです。

うわぁ~・・・ なんでぇ~? 天気がいいから?
3連休だからぁ?

中華街を歩き始めましたが、やはり大混雑でした。
しかし、目的としていた中華料理屋さんには入れて、
特に問題はなかったのですが・・・

以前3連休中に来た時にはそこまで混んでおらず、
今回の混み具合は異常でした。
少々、疲れました・・・

ご飯を食べ終わり、山下公園に向かい水上バスでみなとみらい21まで
行き、赤レンガは避けて、ワールドポーターズでお買い物をして、
クイーンズスクエアまで戻って広場に行ったら、
なんと、結婚式をがこれから始まる所でした!

神父さんもその場所におり、讃美歌が流れてきました。
その賛美歌に感動し、足を止めて結婚式を見ることにしました。
全く知らない人の結婚式なのに、その雰囲気に飲み込まれ
ウルウルしてしまいました。

誓いの言葉、誓いのキスまで見届けて、
その場を去りました。
末永くお幸せに♪

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした(^^)/