休日の過ごし方

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「電話代行にも弱点はある」

電話代行あるいは秘書代行は、経費削減や、業務の効率化に貢献しております。
しかし、その反面、会社にとってデメリットとなることもあるのです。

非常に残念なことではありますが、良い部分と悪い部分は、表裏一体なので、
避けて通ることができません。

では、具体的なデメリットとは何でしょうか。
やはり、自社の社員ではない者がお客さまと対応する、ということに尽きます。

電話代行で、事務員や秘書の代わりを務めるとはいえ、
やはり会社の内部にいる人ほど、
契約者さまが提供している商品やサービスに詳しいわけではありません。
もちろん、契約者さまの会社名を名乗り、きちんと応対をしておりますが、
深く突っ込んで聞いてこられるお客さまの対応には悪戦苦闘することもあります。

もちろんそういったケースが発生した場合は、
契約者さまに直接おつなぎするなどの対策が可能ですが、
お客さまには若干不満が残るかもしれません。
あらかじめトラブルを防ぐためには、契約者さまとの間で、綿密な打ち合わせをして、
どんな問い合わせがきても滞りなく対処できるように対策が必要となります。

つまり、私たちは契約者さまとのコミュニケーションを非常に重要視して、情報共有していくことが大切と考えております。

電話代行・秘書代行は便利で会社に貢献することができる、
自信を持ってお届けしているサービスです。
ただ、こういったデメリットがあることも十分にご理解いただき、
情報共有を大切にしながらその上でお付き合いいただければと思います。

 

 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

 

こんにちは!連日暑い日が続いていますね、熱中症対策は出来ていますか?
私はまだ梅雨も明けていないのに暑さに負けています・・電話秘書のベアーです!

まだ梅雨は明けていませんが、時々すごく快晴で暑い日がありますよね!
福岡出身の私からしたら、関東の梅雨は雨が少ないイメージです。
それはそれで楽ですが、水不足だったり困った事も起きてしまうので難しいですね。

でも、そんな時々の晴れ間な日こそ・・私はお外に出たいです!
昔は結構夜型のインドア派だった私も、ここ数年は外に出て太陽を浴びる事が大好きです!
休日の前日などは夜更かしして朝方に寝てしまう事も多く・・
次の日の休日の午後に起きてしまう事もしばしばありました。笑
今となっては逆に夜更かしが出来ず・・
結構早く眠り次の日も早く起きるサイクルになりました!

ここ最近は高尾山へ行ったり、朝早く起きおいしい朝食を食べに出かけたり・・
鎌倉に足をのばして七里ヶ浜を散歩したり、クラフト体験したり・・ etc
家に一日中こもる事が少なくなりました。
せっかくの自由な日、こもってばかりではもったいない事だらけだと思うようになりました!
週末の1日は比較的ゆっくりした日を作りますが、少しでも外に出るようにしています♪

先日鎌倉へ行った時に、口コミで有名になったハンドメイドのジュエリーショップへ行きました。

そこはHPもなく、本当に口コミだけで広まったお店のようです。
職人さんに手を差し伸べただけでサイズがわかるようで・・
そのまま手を離せばすぐにトントントンッと軽い金づちの音が響きます。
たった数分で世界に一つだけの私の指輪を作ってくれました。

さすが職人さん、口数も笑顔も少ないのですがたった一瞬私の手に触れただけなのに・・
サイズはぴったりでした!本当にびっくりです!
2月頃に初めて陶芸をしたのですが、その時に不器用ながらお椀を作りました。
春頃自宅に出来上がったものが届きましたが・・やっぱり手作りって良いですね♪

この職人さんの手で作られたジュエリーもそうですが、同じ物はまた作ることができません。
その物を見れば、その時に感じた事や状況を思い出せるのもまた良いですよね・・

この夏もまた新しい事、場所にも行ってみたいな~と思っています!
たまにはダラダラお家で過ごすのも良いのですが・・
やっぱりアクティブに休日を思い切り過ごしたいです♪

まだまだ暑くなっていきますが、暑さに負けずこの夏も楽しく乗り切ります!

電話秘書ベアーでした★