ピンク色のジュース

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「なんと電話秘書代行サービスが月額一万円切ります!」

皆さまは電話代行や秘書代行を利用する場合、どれぐらいの費用がかかると思われておりますでしょうか。
実は弊社でご用意しているプランには、一万円を切るものがあります。
「エントリープラン」というプランであり、なんと月額9,000円で利用いただくことができるのです。

では、どんな内容になっているのか、簡単にご紹介していきたいと思います。

まずは応対時間です。
平日の9時から18時となっており、一般的な企業であれば、ほぼほぼ問題ないと思います。
営業時間内は、弊社の電話秘書が対応して、それ以外は留守電やアナウンスなどで
対応いただくこととなります。

特徴は着信コール数です。料金を安く設定しているため上限数を設けておりますが、
月に100件が月額料金に含まれております。
その分を超えた場合、1件あたり100円料金となります。

もちろん含まれているサービスはそれだけではありません。
東京03から始まる電話番号を無料で貸与しております。
その電話番号はパンフレットや名刺にもご利用いただけます。
通話録音サービスもついております。

他にも、お客さまから連絡があった際に、電話代行で対応した
オペレーターが契約者さまへ連絡をするのですが、
もしお出になられなくても、その後24時間連絡をいたします。

これだけ含まれていてm月額9,000円です。
電話代行・秘書代行ってどんなもの?と考えている人は、
まずここから初めてみてはいかがでしょうか。

 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは、
電話秘書のコロンです。
最近暑い日が多くなってきましたね。
夏本番にはまだまだ遠いのですが、既に食欲がなくなって参りました^^;

この時期になると農家の方から送られてくる紫蘇ジュースを飲む機会があるのですが
それがいつも美味しくて、毎年の楽しみでした。
調べてみると夏バテ防止の効果もあり、他にも体に良い効果が沢山あるとか。
都内のスーパーマーケットなどでも、この時期になると赤紫蘇がたくさん出回り、
ジュースの作り方も簡単なので家庭で作る方が多いみたいですね。

私も今年は自分の家でも作ってみました!
赤紫蘇が、ガバッと400グラムほど入っている状態で袋売りされていて
その袋にレシピも書いてあったのでその通りに作ってみることに・・。

2Lの水を沸騰させてそこに紫蘇を入れて煮出すこと20分。
濾してみても、いつも見ている紫蘇ジュースとは違った色の液体が・・・。
そこにお酢を入れると・・・入れた瞬間に鮮やかな赤紫色に‼
この瞬間がジュースを作ってる中で一番楽しいのです 笑
基本的にお水や炭酸水で薄めるものなので、飲むときには本当に綺麗なピンク色になります。

その後お砂糖を入れて味を調節していくのですが、
今回レシピ通りにお砂糖を入れたら少し甘くなりすぎてしまいました・・。
後々調べてみると 紫蘇ジュースは昔の飲み物で
長期保管用に作られているので、お砂糖が大量に入っているのだとか。
ですので出回っているレシピだと少し甘くなりすぎるみたいです。
ただある程度入れないと青臭さが残るので、少しずつの調節が大事ですね。

もうシーズンは過ぎてしまったので次は来年になってしまいそうですが、次回に生かそうと思います!
今年の夏は猛暑だそうなので、いろいろな方法で乗り切りましょう・・!

電話秘書のコロンでした。