*…── 電話代行 コラム ───────…*
「他社との差別化」
弊社が行っている、電話代行サービス、あるいは秘書代行といったものは、
さまざまな企業が参入しております。
そのような状況下で、お客さまにご利用いただくには他社との差別化を図らなければなりません。
電話秘書を務めるオペレーターの応対品質向上は、当然のことでありますから、その他には、
弊社が自信をもって他社と違うと言えるのは、自社で開発している独自のCTIシステムです。
CTIシステムとは、電話とコンピューターの統合システムのことです。
一般的には、お客さまから電話がかかってきた際にパソコンの画面に
お客さまの情報が表示されるといったシステムの事です。
通常の電話代行・秘書代行の企業は、システム会社が開発したCTIシステムを、
購入したり、あるいはリースをして利用しております。
しかし、弊社では独自でCTIシステムを開発しておりますので、
自社のサービス展開にあった最適な形で仕組化することが可能となります。
一番の違いは、カスタマイズの自由性です。
お客さまのニーズや社会の変化に応じて、随時カスタマイズすることで、
その時その時にあったシステムを利用することができるようになります。
もちろん、こうしたシステム以外にも、優秀な電話秘書となるよう育成したり、
ありとあらゆる方面で独自の付加価値を見いだしていけるように、
日々努力することを心掛けております。
まずは無料お試しでご利用いただき、他社との違いを感じていただければと思っております。
*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*
こんにちは!
先日、友人の結婚式に出席してきました!
なかなか皆で集まれる機会はないので、結婚式は同窓会のようでとても楽しいです。
幼なじみと待ち合わせ、予約していたヘアメイクにいきました。
写真をちょっと見せただけなのに、「あーここはサイドにお花を編み込みますね」と、
パパッとやっちゃう!
完成した頭をほめあいながら
20分で1900円のクオリティではない!と絶賛でした。
会場につき、友人達と写真を撮ったり話したり同窓会(仮)がはじまりました。
そういえば、出会って10年たつのか~と、新婦との思い出話に花が咲きました。
チャペルでの式のとき、一番印象に残ったのは新婦ではなく神父でした。
「私は、神父のゲルマン人です」と言っていたことが忘れられません。
(おそらく聞き間違い)
披露宴までの時間、ここでお待ちくださいと部屋に案内されました。
おしゃれな部屋で、スライドショーでディズニーの映画が音声無しで流れていました。
ドリンクを飲んだり、写真を見たりして過ごしていると、
急にスライドに流れていた美女と野獣の映像が
音声が出てどんどん大きくなっていきました。
すると、いつのまにか仕切りが消え、部屋と披露宴会場とがつながり、
新郎新婦がお出迎えしていました。
「ざんし~ん!」と、皆大喜びでした。
席に着く前に新郎新婦は囲まれてしまい、シャッターの嵐でした。
二次会ではカラオケがあったのですが、いつの間にか登場していた
新婦の父母が主役のように歌っていておもしろかったです。
その晩は、式や二次会をしたホテルのお部屋を新婦がとってくれたので、
先輩と一緒にお泊りをしました!
なかなかお泊りをする機会もないのでとてもいい時間でした。
12時ギリギリまで最上階の温泉に入り、夜景をみながらいいお湯でした。
新婦とも一緒に、温泉に入ったり朝ごはんを頂いたりいい週末を過ごせました!
写真がいっぱいになってしまったので、フォルダの整理をしないといけませんね。
6月は祝日ありませんが、元気に頑張りましょう(^^)/
★電話秘書のアリスでした★