女子会

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「独立起業したい人に知っておいてほしい」

今は会社勤めをしてサラリーマンをしている人も、いずれは自分の会社を持ちたいと
目標を掲げている人も多いと思います。
そんな人たちに知っておいてほしいのが、電話代行・秘書代行のサービスの存在です。

独立するとなると、まずは自分一人で始める人が多いと思います。
自分一人で何もかもやるのは本当に大変です。
会社の設立の準備の段階では、一人で大丈夫そうだと思っていても、実際に業務を開始してみると、
思わぬトラブルがあったりし、順風満帆にはいきません。

できるだけ仕事に余裕を持って望みたい、そんな時は是非、電話代行・秘書代行を利用してみてください。
事務員を雇わなくても電話の取り次ぎができ、出張や営業などで出掛ける時も、
しっかりとその留守を預かります。
まるで秘書さながらの働きで、契約者さまをサポートさせていただいております。

独立しようとすると、まずは開業資金から、次に営業利益を得るために、必死に働かなければなりません。
電話応対に割く時間はできる限り少なくしたいというのは、誰しもが考えていることだと思います。
もし独立を考えているけど、一人では到底無理そうだ、と少し後ろ向きになってしまった人にこそ、
電話代行や秘書代行のサービスの存在を知ってほしいのです。

そして実際にご利用いただき、独立したことが成功につながればよいと切に願っております。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは。
電話秘書の渋谷じゅんじゅんです(^o^)丿

先日、渋谷のとあるお店でで女子会をしました。

そこはお酒もおいしいし、お料理もとってもおいしいのです。
詳しく書くとお店が特定されてしまうのでこれ以上は書きません。

4人の友達と集まり、くだらない話で盛り上がり、
素敵な時間が過ぎていく中・・・ 悲しい事件が起きてしまいました。

女の子の店員さんがお料理を運んできてテーブルに置く瞬間に
お皿を傾けてしまって、お料理のスープが下にダラダラダラ・・・って
こぼれてしまったのです。

その結果、友達のかばんにかかってしまいその後の応対が
あまりよくないものでした。

女の子の店員さんは、陰で言ってたつもりだと思いますが、
「ヤバイヤバイヤバイ・・・」とつぶやき、ビニール入ったお手拭きを
2つ持ってきて「これで・・・」と・・・

そんな薄っぺらいお手拭きじゃどうしようもないと思い、
「タオルを水に濡らして持ってきてください。」と言ったところ、
今度は、女の子の店員さんがふてくされてしまったのです。

信じられませんでした。
まさに、【逆切れ】です。

弁償しろとか、価格安くしろとか言っているわけではなく、
「タオルを水に濡らして持ってきてください。」と言っただけ・・・

なんか、悲しくなりました。

奥で店長さんに怒られていたみたいですが・・・
店長さんもかなり経ってから謝りに来ましたが・・・
すぐに駆けつけて来て、謝って欲しかったです。

最後にお店を出るときには一言も「本日は申し訳ございませんでhした」
と言う言葉もなく「ありがとうございましたぁ~」と言う言葉だけでした。

結局、そのかばんを汚されたお友達は、かばんを買い替えたそうです((+_+))

言葉一つでいろいろ違う気持ちになれるのになぁ~・・・

次回の女子会は楽しくやろうと思います!

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした(^^)/