忙しかった11月

こんにちは!
すっかり冬で日に日に寒くなっていきますね!
電話秘書ベアーです★

つい最近まで今年も11月か~と、思っていたらもう12月なんですね。
もうすぐクリスマスに年末!皆様は何かご予定はお決まりですか・・?

11月、とても忙しく過ぎていきました!

11月初旬は、妹が福岡からお友達と一緒に東京へ遊びに来ていました!
久しぶりに会って、色々と観光に連れて行きましたよ 🙂

毎回妹は人の多さ、歩くペースの早さ、電車がくる間隔に驚きます。笑
上京当初の私も同じでしたが、今ではすっかり慣れてしまいました。

妹が福岡へ帰ってから一週間もせずに、
日頃から仲の良い外国の友人のご両親が初めて日本旅行へいらしてくれました!

またまた友人と一緒に色々と観光に連れて行きました。笑
そしてたくさんの日本食を堪能してもらいました 😛
お寿司、天ぷら、お好み焼き、焼き鳥、しゃぶしゃぶ、ラーメン、etc..

どれもとても美味しかったようで、日本食は見た目も味も素晴らしいと感動していました!

また必ず日本へ来るとおっしゃていたので、私もとても嬉しくなりました 🙂

私もよく海外旅行へ行くのですが、本当によく現地の人に助けられます。
言葉がわからなくても助けてくれる人が必ずいるんです。

私も困っている外国人観光者の方達は必ずなにか手助けをします。
せっかく日本に来てくれているから、楽しく過ごして欲しいと思ってしまいます 🙂

全世界悲しいニュースもありますが、お互い助け合って平和でありたいですね♪

今年も残りわずか・・2015年もよい年でした :-) 電話秘書ベアーでした★

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

電話代行・電話秘書・秘書代行のサービスを利用したいと思っている方にとって、
意外とネックになるのが利用料金の問題だと思います。
というのも、こうしたサービスを利用する場合、基本料金と利用料金が分かれている場合が多く、
なかなか出費額が読めないのです。
そのことに二の足を踏んでしまい、なかなか利用に踏み切れないという方もいるかと思います。

ですが、手早く電話の受付を担当してくれる便利なサービスを利用しない手はありません。
実のところ、料金設定はどうなっているのでしょうか。
一昔前までは、電話代行・電話秘書・秘書代行のサービスそのものが貴重だったため、
かなり高い料金がかかっていました。
ですが、今では参入する業者も増え、競争が起きた結果、かなり値下げが行われているのも事実です。
実際、顧客獲得のために各社ともサービス内容を充実させ、そのうえで電話受付のスキルも磨いています。

また、携帯電話などとも同様に、お得な料金プランを設定するような会社も多く、今では手が届かないような金額ではなくなっています。
電話代行・電話秘書・秘書代行のサービスを利用しないというのは、大変もったいないです。
せっかくこのような便利なサービスがあるのですから、検討してみる価値は十分にあると思います。