ツリーハウス

こんにちは!
ジメジメと梅雨の季節がやってきましたね!
梅雨の準備は出来ていますか?

レインコートにブーツ、髪のごわつき対策・・女性は本当に大変です!
私自身は全くそういったことは気にしないのですが・・笑

あっという間に梅雨が過ぎ去ってくれることを願っています 😛

先日、梅雨が始まる前にやっておかねば!と千葉へキャンプに行ってきました!
数年ぶりのキャンプという事でワクワクしつつ・・泊まった場所がツリーハウス!

幼い頃の夢が叶った瞬間でした!笑
幼少期は秘密基地やツリーハウスに憧れていました 🙂

でも実際、実家の裏の山でこじんまりした秘密基地を作ることで精一杯!笑
大人になった今、子供のとき描いたままのツリーハウスに泊まることができ満足です!

キャンプも本当に久しぶりだったので、自然いっぱいの中での散歩、BBQ、花火・・
寝袋の中から顔を出してのホラー映画 笑 新鮮でとても楽しかったです!

普段は自然に触れることなく生活しているせいか、
田舎の景色は本当に新鮮で美しく、自然に触れることは本当に大事だと実感しました。

キャンプ場にはご家族で来られていることも多く・・
子供にとって自然を肌で感じながら、自分たちで食事を作ること、
いつもよりちょっと不便な生活をしてみること・・とても良い事だと思います。

私もいつか家族をもったら、色んな事にチャレンジさせたいな~と夢膨らみました!

これからより雨が続くかと思いますが、
梅雨ならではの楽しみをみつけたいと思います! 

ベアーでした★