青山ファーマーズマーケット

渋谷オフィスからすぐ近くの国連大学の前の広場で、
毎週土日に青山ファーマーズマーケットが開かれています。
各地の農家さんの有機野菜や、オーガニックのナッツやジャム、
お花屋さんやカレー屋さんなども出店しています。
天気の良い時などはたくさんの人が集まっています。
私はもともと、そこに出店している千葉の農家さんから
野菜を宅配で送ってもらっているのですが、
時々このマーケットにも買い物に来ます。
値段はちょっと高めなものが多いのですが、
ハーブ野菜の詰め合わせなどリーズナブルなものもあります。
果物などは試食させてくれるものもあったり、
何より生産者の人と直接やりとりできるのが安心ですね。
どんな風に調理するのが美味しいかなどアドバイスがもらえるのも楽しいです。
年に数回、青山パン祭りも一緒に開催されます。
数十店のパン屋さんが出店します。
パン好きな私にとってたまらないイベントです。
フカフカでバターたっぷりのパンよりも、ハードパンで酸味のあるものが好きです。
先日は試食しつつ、色んなパン屋さんを見てまわり、ここだ!と思ってある店で買ったのですが、
お会計の時に、なんと普段しょっちゅう行っているパン屋さんであるとこに気づきました!
お店の名前が出ていなかったので気づかす(笑)
どこにいても、やっぱりそのパンの香りに引かれて吸い寄せられてしまうみたいです。
食事は毎日のことですし、なんと言っても食べたものから自分は作られるわけですから、
なるべく美味しくて、体に良いものを食べたいですね。
渋谷マオでした。