○富山○

こんにちは☆
とうとう梅雨も明けて本格的な夏が始まりましたね!
子供達も夏休みに入ったようです。
皆様、夏休みの予定はもう立てましたか?
私は一足先に幼なじみの住んでいる富山に行って来ました。
3年ぶりの富山は観光と言うよりは幼なじみに会う事が目的です。
電話やメールでは連絡を取り合っていたけれど、
やっぱり会って話すのは違いますね。
幼なじみの家に泊まったのですが、時間を忘れて夜中まで喋り続けてしまいました。
そんな私達を見て幼なじみの旦那様が
「せっかく富山に来たんだから今日は絶対にどこか観光に行くように!」と
念を押して会社へ出かけていきました。
私達がほっておくと平気で東京にもあるファミレスで食事をして、
カラオケに行って1日過ごしてしまうのを知っているからです。
そんな訳でまずは回転寿しへ。
富山のお寿司は回転寿しでも新鮮でとても美味しかったです。
旦那様おススメのふくらぎや白えびを沢山いただきました。
それから氷見へ向かいました。
富山湾のそばに、ひみ番屋街という建物があるのです。
そこは鮮魚売り場やお土産屋さん、富山の名産が食べられるフードコートなどが
集まっています。
そして日本海や立山連峰を眺める事の出来る展望台や温泉と足湯もあります。
温泉の用意はして来なかったので足湯につかる事にしました。
ゆっくりと足湯につかりながらそこでもお喋りに夢中になり気がつくと
30分近くたっていました。
美しい海を見ながらの足湯は温泉に入ったような心地よさで最高でした。
短い滞在でしたが友達と楽しく過ごせた旅でした♪
ちょっと話は変わって3年ぶりの富山でしたが、
来年3月の北陸新幹線開業の為、富山駅の様子が大分変わっていました。
開業までのカウントダウン看板があったり、富山駅のお店の方達の
写真パネルが飾ってあったり盛り上がってる感じです。
今は上越新幹線とはくたか号で3時間30分。
北陸新幹線だと2時間です!
これで北陸への旅が気軽に出来るようになりますね。楽しみです。
渋谷ブロードウエイでした♪