★整骨院★

こんにちは。
すっかり夏の気候に近づいて来ていますね。
夏本番はこれからなのですが、
もう暑さと湿気にすでにやられております(笑)
先週から急に、首・背中がとても痛くなり。
全然良くならず、鎮痛剤や鎮痛剤入りのシップも効かず。
人生初、整骨院に行ってみました。
行った整骨院は男性の先生が沢山いらして、
皆さん威勢が良いというか、とても元気が良いというか。
「こんにちはぁ」「さようなら」「お願いします」などetc・・・を、
1人が言うと皆さんその都度合わせて大きな声で言うので
居酒屋のような、独特な、不思議な感じです(笑)
オペレーターのお仕事は、
インカムを着けてパソコンの画面を見てのデスクワークになります。
なのでずっと同じ体勢で長時間お仕事をしているので、
猫背になってしまったり、身体の片方側に重心をかけてしまっていたり。
気をつけようと思っていても、
自然と自分の楽な体勢をとってしまっているのですよね。
なので今回の痛みが引き起こされてしまい(涙)
今回を期に今後は本当に気を付けなければと感じました。
整骨院通いはまだ当分続きますが、
今後は定期的に整骨院にメンテナンスに通おうと思っている、
渋谷チョチョッパーでした。