明けましておめでとうございます。
新年が明けてもう1週間。正月ボケもやっとぬけてきました(‘д`;)
毎年、大晦日の夜から元旦の朝にかけて起きていることが定番の我が家(★)/
年越しをしてから近所の神社に御参りに行って、
おみくじを引いたり甘酒を飲んだり(笑)する以外は
家でテレビを見ながら食べて飲んで親子で騒ぎます。((‘ω`))
ですが、今年は母が起きていられない都合があったので友人と初日の出を見に行ってきました。
毎年見に行きたいとは思いつつも人混みが苦手で避けていたので初体験です^^★
箱根の駒ヶ岳に向かったのですが・・・
なんと着いた時には「強風の為、ロープウェイは動かしません」とのアナウンスが。
確かにかなり風は強かったので不安だったのですが予感的中。(xдx;)
新年早々、残念な気持ちを抱えたまま引き返す車の中で就寝、初夢は車の中でした。笑
彷徨い続けて行き着いたのはどこかの海辺近くで橋の上などに初日の出を待つ人がたくさん。
私たちも車を近くのコンビニに停めて歩道橋の上から日の出を待ちました**
そして、ようやく!!人生初めて生で見ることに成功(☆)/
あんなに大きくみえるものなんですね。感動しました。
今まで人混みが嫌なんて理由で避けていたのが馬鹿だったな、と思いました。
次回こそは!!歩道橋などではなく名所で見てみたいです。1年後に再挑戦♪
今年はいい年になりそうです^^ 渋谷オリバーでした。