★It’s a piece of cake★

こんにちは。

今 夢中になっているマンガがあります。
それは「宇宙兄弟」です。

今も雑誌で連載中でテレビアニメでも放映中です。

私はアニメを見てからハマッてしまいました。 
アニメの続きが気になって1週間待てずにコミックを買うようになり、
とうとう現在出ている20巻まで大人買いしてしまいました。

ある宇宙飛行士を目指している兄弟の話です。

弟は先に宇宙に行ってしまうのですが、
兄も弟の後を追って宇宙飛行士になるまでがとても面白いんです。

特に宇宙飛行士の選考試験の所は今まで知らなかった事が多く
とても興味深く読みました。

宇宙飛行士になるのってとっても大変なんですね。

その他にも同じ夢を持つ仲間達との友情や宇宙への夢などのエピソードが素晴らしく、
泣いて笑ってワクワクして元気になれるんです。

このマンガには心に響く沢山の言葉が出て来ます。

「It’s a piece of cake」 もその中の一つです。

主人公のムッタが落ち込んだ時に、
頼りにしている大好きなシャロンオバチャンに聞きます。
「僕はいざという時、役にたたないダメ人間ですって英語で何て言う?」

シャロンは
It’s a piece of cake と教え、ムッタは
「ケーキ一切れ分の価値しかない人間」と理解します。

でも後になってから本当の意味が、「楽勝だよ」だと知るのです。

それからムッタにもシャロンにも試練が訪れるのですが2人は魔法の言葉
「It’s a piece of cake」 で前に進んでいきます。

私も嫌な事があったり落ち込んだ時は、この言葉を胸に呟いて気持ちを切り替えるようにしています。

来月には待ちに待った21巻が発売されので楽しみです。早く読みたい~!

渋谷ブロードウエイでした☆