韓国語

こんにちは! ぽかぽか春が待ち遠しい、ベアーです (^д^)

 

 

以前、韓国語の勉強をしていると書きましたが・・平日はぼちぼち

 

週末は熱心にまだ飽きずにやっています!笑

週末の夜の時間のあるときや、眠れないときは・・

Skypeで韓国の友達にも助けられながらマイペースに頑張っています!!

やっぱり1人で本を見ながら勉強するより、

実際に韓国のお友達に教えてもらったほうがやる気も違います 笑

意味や、発音・・1人では完璧にわからない所も理解できるので助かっています。

普段もよく韓国料理を食べに友達と行くのですが・・

店員さん同士が韓国語で話しているなかで、

自分でもわかる単語や、話している内容が少しだけわかると凄く嬉しくなりました!

もっともっと勉強を頑張ろうと思います (^ω^)

そんななか、韓国のお友達に聞いたベーグル女について書きます。

ベーグル女とは、韓国女子が憧れる条件がそろった女性の事です・・

その条件とは、

・ 肌が赤ちゃんのように白くて、童顔

↑( 顎がシュッとしていて額や頬が丸く、二重で涙袋がぷっくりしているベビーフェイス )

・ ベーグルに隠れてしまうような小さな顔

・ 体は豊満 ( グラマラスで女性らしく、セクシー )

この条件がそろっていれば、みんなが憧れるベーグル女といわれるみたいです。

この話を聞いたとき、条件のハードルの高さにびっくりしました!笑

日本の女優さんで、蒼井優さん・綾瀬はるかさん・宮崎あおいさん なども

韓国ではベーグル女として人気があるみたいです (・д・`)

でも、音楽番組やドラマを見て思うのが・・

韓国の方は、肌がとても白くて透明感がある方が多いように思います。

飲食物も、コチュジャンやキムチ、マッコリなど発酵食品が多く

日常的にもたくさん取り入れられているからだと言われているみたいです ★

本で読んだのですが・・

発酵食品に含まれる善玉菌は発酵の過程で酵素生み出すそうです!

その酵素は、食品に含まれている抗酸化作用の強いビタミンCやE、

カテキンなどの栄養素の活動を活発化させて・・

体の中の “さび” が発生するのを防いでくれるみたいです!

体の中の “さび” とは、”酸化” で・・簡単にいうと老化って事です (;´・ω・)

発酵食品を食べることで、抗酸化作用が働き細胞が傷つきにくくなって

老化を防いで若々しさを保つことが期待できるってことです!!

 友達に教えてあげたら、毎朝納豆とヨーグルトを食べるようになりました 笑

いつ飽きるのか見物ですが・・笑 まだ冷蔵庫には常備されています!