静岡・三島への旅

こんにちは!電話秘書の渋谷ベアーです★
 
東京も今回の冬は雪の日が何日かありましたね!
意外に積もってしまい大変でした・・
まだまだ寒い日が続いていますが、
気づけば2月!春まであともう一歩ですね♫
 
前回、ブログでも少しだけお話しした静岡へ旅行に行って来ました!
1泊2日の短い旅ではありましたが、全てがスムーズで・・すごく楽しかったです!
目指すお宿は西伊豆の土肥!たたみのお宿!
チェックインまでに計画している場所へ行くことが最大の目標でした!
 
早起きして目指すは三島!
渋滞に巻き込まれることなくスムーズに快適なドライブ★
 
三島スカイウォークへ到着です!
 
たまたまTVで見て知ったのですが、静岡だし行ってみたくて・・♫
三島スカイウォークは、全長400メートル、日本一長い歩行者専用の吊橋なのです。
元々高い所は得意ではなく、ジェットコースターもあまり好きではないのですが、
ここの吊橋は景色がよく、お天気がいいと目の前にドーンと富士山が広がっているのです!!
怖さなど忘れて写真を撮るのに夢中になってしまいました。笑
 
友人は普段ジェットコースターや高い所が好きなのに、
この吊橋だけは無理!と、中々進まず・・笑
  
渡りきってからは、よほど怖かったのか戻れない!と言う始末・・笑
渡りきった先で焼き栗を食べたり、高台に登ってしばらく駿河湾や伊豆の山並みを楽しみました!
帰りは自分達用にに甘~いみかんをお土産に買って、次はお昼ごはんへ!
 
お昼は前々から調べていて絶対に食べたい!と思っていた鰻を食べに行きました。
三島では有名な老舗の鰻屋さんです!
鰻といえば三島!という程、鰻専門店が凄く多い三島市。
 
市内を歩いていると驚く程たくさんのお店に出会えます!
そして凄くいい匂いがしてるんです・・笑
 
目的のお店は遠くからでもわかる程人がたくさん!笑
約1時間程待ってふっくらジューシーな鰻を食べました!鰻が3枚も乗ってボリューム満点!
最高に美味しい鰻を友人たちと無心で食べていました。笑
 

お昼の後は満腹になったお腹を少し楽にさせたくて、三島市を少しお散歩。笑
その後ぼちぼちいい時間だったので、お宿へ向けて出発です!
三島市から西伊豆の土肥までは少し離れているんです。
車で山を越えて少し険しい道が続くのですが、
峠を越えて良かったな・・と言えるほど素敵な立地。
周辺には数件の旅館しかなく、そして旅館の後ろには大きな海が広がっています。
都会からこんな静かで綺麗な場所に来ると本当に癒やされます 🙂
 

前回も話した通り、全面畳張りのお宿。
 
チェックイン時から靴は預け、館内は裸足で過ごします。
エレベーターの床、階段、湯船の中までも全て畳です。
 
チェックイン後すぐに、朝からの運転で疲れていたのもあり、
早速お部屋にある露天風呂で海を眺めながらひとっ風呂入りました。笑 
 
本当に最高の一言!
 
でもそこのお宿は何より食事が美味しいのです!
お部屋食なのですが、
居間のテーブルにまた半分位のテーブルを繋げないとお料理が入り切らない程・・
静岡でとれた海の幸がたくさんのメニューでした★
 
私達を担当してくれた中居さんも本当に素敵な方で、
帰る時までもおすすめスポットを教えてくれたり
大変親切で本当にリラックスして過ごせました!
 
やっぱり温泉っていいですよね~!
また新しい素敵なお宿を見つけて行って来たいと思います!
 
 
1泊2日の短い旅ではありましたが、リフレッシュ出来てすごく良い時間でした♫
 
 
寒い日が続きますが、来月下旬には桜が咲くと思ったらすごく早いですよね!
インフルエンザも流行っているので、体調管理だけは気をつけたいと思います 🙂
桜が咲くのが楽しみだな~!
 
電話秘書渋谷ベアーでした♫
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA