○2月○

こんにちは! 
電話秘書の渋谷ブロードウェイです。
 

今日から2月です。
 

毎日毎日本当に寒いです。
先日の大雪は皆さん大丈夫だったでしょうか?
 
毎回、鉄道は本当に雪に弱いですね。
また今夜から雪の予報が出ています。
この間のような大雪にはならないようですが、
夕方からもう降る可能性もあるそうなので
念の為に靴に付ける雪用の滑り止めを
持ってきました!
 
 

さて新年をむかえて一ヶ月。
毎年1年の目標を決めてはいるのですがいつも果たせないでいます。
それでも一応今年の目標を決めてみました。

 

まず今年は沢山旅行に行きたいと思います。
私は色々な新しい土地に行く方ではなく、
一度言ったことのある場所に行くことが多いんです。
 
それも友達が、結婚や就職で住むことになった土地ばかりです。
でも友達がいなければ絶対に行かないであろう土地に行くようになるって
縁があったんだなって思います。
 
最近は旅行に行くのが億劫になっていましたが、
今年は友人達のいる土地を巡って行こうと思います。
 
海外や新しい場所はまた今度という事で。
そして旅行とも繋がっているのですが、
会いたい人にはすぐに会おうというのも今年の目標です。
 
友人達はみな忙しくて中々予定を合せることが出来ないで、
いつもまた今度ってなってしまいますが、
今年はきちんと約束をして会いに行きたいと思います。
 
早速この間は1年ぶりに高校時代の友人とお食事に行ってきました。
やろうと思えば出来る。会えるんですね。
お互いの近況報告をして楽しい時間を過すことができました。

 

後は去年出来なかったクラッシックバレエを習う事。
最近本当に身体を動かしていません。
これはマズいです。
 
普段、なるべく階段を使わないようにしたり、
一駅歩いたりしているのですが、
そんなものでは駄目だとわかりました。

 
やはりきちんと定期的に身体を鍛えないといけないと思いました。
私は生まれつき身体がとても柔らかくバレエを習っている時は、
先生に足を持って貰えば耳の近くまで足を真横に上げる事が出来ていました。
 
そのままキープすることは無理でしたが。
そんなに柔らかかった私の身体は今はもうガチガチです。
前屈すら全く出来なくなってしまいました。
 
以前テレビで耳にしたのですが、身体の柔らかさと健康は関係していると言うんです。
なので健康のためにも頑張ろうと思います。
 

まとめると今年はとにかくやろうと思ったことはすぐに行動する!です。
それとやりたい事を見つける!です。
これが案外難しいんですよね。

 

そういえば先日高校時代の友人に会った時に、
今話題になっている、「漫画 君たちはどう生きるか」をプレゼントに頂きました。
「どうしても読んでみて欲しいと思って持ってきたんだよ」と言われました。
そんなにオススメなのかとざっと読んでみました。
 
漫画なんですが途中途中に数ページ文章が入っていて、
とりあえず漫画の部分だけ読みました。
漫画だから読みやすかったです。
なかなか深くていい事が書いてあり色々と考える事がありました。
 
こんな風に考えて、生きて行きたいな・・・と思いつつ
私に出来ないんじゃないかと思ったり。
 
でもなんで友人は私に読んで見て欲しいと思ったんでしょう。
今の私に必要だと思ったんでしょうか。
これからゆっくりと文章の所を読もうと思います。
 

まだまだ寒い日が続きますが、暖かくなるのを待って頑張ります。
皆様くれぐれも雪には気をつけて下さいね。
 

電話秘書の渋谷ブロードウエイでした。