♥本♥

こんにちは、
電話秘書の渋谷チョチョッパーです。

最近は暖かかったり、寒かったり、
この間は雪が降ったり!!!❆⛄⛄❆
不思議なお天気になっていますね。
春は来ていると思うのですが・・・
早く春の良い過ごしやすい気持ち気候になって欲しいです!!
(春は気持ちの良い過ごしやすい気候なのですが、年間で短いのが残念です)

今回は本について書こうと思います📖✨✨
私は本を読むのが好きです。
でも!! 基本・・・殺人事件・探偵ものばかりですが(笑)
モダン・ホラー系、ファンタジー系も好きで読みます。
日本だけではなく海外の方の作品も読みます。
そしてなにより、紙の書籍が好きで。
紙の書籍だと重量が重い書籍もあったり、
読み終わった後に本を保管するのに場所をとったりもしますが。
でも本を読んでいる間は紙のページをめくるたびに、
『私本を読んでいる!』と感じられるのが良いのです。
あと、本屋さんの店内の空間・雰囲気が好きです。
書店内の匂い、色々な種類のコーナー、沢山の本棚がある広い書店は
店内に入るとテンションが上がります⤴⤴⤴
何軒かお気に入りの本屋さんがあります。
1人で行く時には、
ゆっくり時間をかけて見て回り約1時間ぐらいは店内にいます。
気になった本を1冊ずつ手にとって、
あらすじなど内容を見たり読んで行く時間、
気に入る本を見つけた時、は私にとっての癒やしの時間だ!!と、
今この文章を打ちながら気付きました😁✨
ここ数年は年に数回は、神保町の古本屋さんに行っています。
神保町の古本屋さんに行くと、
色々なジャンル・世界の古書の取り扱いが。
古いものは何百年以上前、初版本など素晴らしい歴史がある古書も沢山。
神保町の書店さんに行くと、古書もそうですが、
神保町、書店さん自体が歴史があり、
重厚感の素晴らしいつくりの建物の古本屋さんもあり・・・
昭和初期や大正ロマンのようなオシャレで
そして歴史の重み美しさも感じる事ができます。

又別の機会に神保町の古本屋さんの事は書きますが、
神保町には古書以外でもう1つの目的があり、年間数回行っているのです。
もう1つの目的はカレーを食べにです!!
大好きなカレー店があり、数ヶ月に1度は無性にそのカレー食べたくなります。
なので神保町は私にとっては二度美味しい
特別な素晴らしいエリアになっています✨

本を読むのが好きですが、
文章を書くのは苦手な
電話秘書の渋谷チョチョッパーでした(*˘︶˘*).。.:*♡