楽しかった旅行

こんにちは!最近は、お昼もちょっと暑くなって悲しいベアーです ★

GW前半は、友達と韓国に行って来ました!
韓国は去年の8月振りで、仁川空港に友達が迎えに来てくれました。
前回はドタバタで大変だったのですが・・
今回は色々と観光に食べ物に、ショッピングと満喫してきました ^^

韓国旅行で1番楽しみな韓国料理・・
前回も食べた明洞餃子!今回もやっぱり食べたくなって行ってきました。
韓国のククスといって、日本でいうと・・うどんのようなものです ♪
日本のうどんに比べると、少し平で柔らかい麺なのが特徴です。
一緒にメニューにあるマンドゥという丸い餃子もとってもとっても美味しいです!!
韓国旅行の定番になりそうです (*´д`) 笑

そして、夜からは・・ショッピングの為に東大門に行ってきました!
日本では閉まってしまう時間に、デパートなどが開くので本当に便利です。
結構遅い時間なのに、たくさんの人が買い物やお酒を飲みに来ていました!
私も買い物をしていたら・・気付けば夜中の1時を過ぎていました。
旅行の1日って本当にあっというまに過ぎてしまいます 泣
ホテルに戻って寝る頃には、結構な時間になってしまい・・
次の日は起きるのが本当にしんどかったです~ (;´ω`) 汗

次の日は、景福宮 ( キョンボックン ) という所を案内してもらいました。
その場所は、昔王様が住んでいた場所らしいです。
ソウル市内にある5大王宮の中でも最も規模が大きいみたいで・・
本当に広くて、その日は+天気が良くて気温も高かったので・・
私も含め、友達みんな午前中なのに疲れてしまっていました 笑
景福宮の後は、ランチにポッサムというサムギョプサルに似たものを食べました!
カンジャンケジャンという蟹料理も食べました ^^ 美味しかったです ★

その後に、仁寺洞 ( インサドン ) という所でショッピングを・・
場所が、外に面したところでとても可愛いお店やカフェがありました。
明洞までは歩いて行ける距離で、歩いて戻っているときも道端には、
露店や屋台、お土産屋さんもあって飽きる事なく戻ってきました!
その後や、次の日も・・美味しい韓国料理を食べたり、ショッピング・・
場所では、弘大 ( ホンデ ) と、江南 ( カンナム ) 辺りも行きました。
本当に楽しい3泊4日の韓国旅行になりました ♪
韓国の友達にも本当に感謝です!!
一緒に行った友達は、次はいつ行く?って早速うるさいです 笑

私は、ハワイに行きたいなーって思っているんですが・・
母親にハワイの魅力を聞いて、次回の旅行をハワイにする為頑張ります!笑