PC眼鏡

私たち、オペレーターが電話応対をする際、
応対する会社さんの情報は全て端末に表示されます。

電話に出るのも、保留にするのも、画面上で行います。
そんなわけで仕事中はPCとにらめっこの毎日です。

私は元々は視力が良かったのですが、
昨年まぶたの奥のあたりが痛くなり、眼科を受診しました。

結果、視力が下がってきていて眼に負担がかかることによっての痛みでした。
今までずっと眼はいい方だと思っていたのでショックでした。

言われてみれば遠くのものなどが、以前より見えずらくなっている感じ・・・
幸いその時は目薬だけで症状は改善しましたが、
これ以上視力が落ちないようにしなくては、と思っていました。

しかし仕事上、PCを見ないわけにはいかないし・・・と思っていたところ、
ボスから良い情報を得ました。
PCのブルーライトをカットするという眼鏡があるということ。

PC画面からでる、ブルーライトが眼に負担をかけているので、
それをカットしてしまおうという発想のようです。

どんなものなのか?と興味津々の私。

ちょっと調べてみたところ、値段も思ったより高くなく4000円弱で購入できます。
新聞などでも、商品の大きな広告が出ていたりしていて、どうやら売れ筋の様子・・・

そんなわけで、買ってみました♪

見た目は普通の眼鏡とほとんど変わらないです。
少しだけレンズに色がついていますが、気になる程ではありません。
フレームの色もたくさんあって選べるようになっています。

使い始めてもうすぐ1カ月位になりますが、眼の疲れ、改善されたように思います。
仕事の後の眼のかすみも良くなりました♪

視力が改善するとか大きなことはなくても、今のところ満足しています。
オススメです。

今日も眼鏡の渋谷マオでした。