富士河口湖町の芝桜

こんにちは!電話秘書の渋谷ベアーです★
 
最近は東京も暑くなってきましたね!朝や夕方は比較的過ごしやすいですが、
日中外にいると暑がりの私は汗だくになってしまう事も・・笑 
今から夏本番を恐れています・・。
 

この前のGW、富士河口湖町にある芝桜を見に行って来ました!
仲の良い友人夫婦と一緒に、GWの渋滞も考慮して午前7:00前には家を出ました。
普通ならせいぜい2時間弱で到着できるのですが、
GWなので渋滞を見越してプラス2~3時間位かな?と思い早めに出発・・♫
 

この日は凄くお天気に恵まれ、凄く楽しい道中でした!
ただ、段々と車の量が増え・・気づけば渋滞にはまっていました。泣
高速道路内での交通事故が多発していて、それも原因の一つでした。
それでもせっかくのGWだし、焦らずゆっくり行こうと気を取り直して向かいました!
 

それから何とか山梨県に入ったのは、なんと12:00近く・・
まさか山梨県に入るまで5時間もかかるとは思ってもみませんでした!笑
渋滞も渋滞で大変なのですが、それよりもトイレ事情に困りました・・
序盤、友人がお手洗いに行きたがったのですが、高速道路に入ってすぐの事。
パーキングエリアもすぐに見当たらない事から、下道に降りてトイレ探し。
皆念のためにお手洗いを利用し、そこからは余分な水分は取らないようにしました。汗
 

山梨県に入ってから、芝桜会場までの一本道・・そこからが本当の渋滞でした。泣
一車線しかない国道139号線は、全く進むことなく1時間が経ち・・
少し進むか?と思えば、すぐ止まっての繰り返し・・お腹もペコペコで大変でした (._.)
そんなこんなでやっと芝桜会場へ到着しましたが・・なんと15:00過をぎていました!!
正直GWの渋滞をナメていました・・。笑 約8時間かかっての到着です。
 

車から降りてまず4人でストレッチ。笑
ずっと座りっぱなしで体も痛く・・しばらく立ていられる事がすごく嬉しかったです!
約80万株の芝桜が7~8分咲き程度綺麗に咲いていましたよ!
 
 
 

この日は凄く天気も良かったので目の前には大きな富士山!圧巻です!!
 

 
 
小さな富士山シェイプの芝桜はまだ咲ききれてなかったのですが、
ここも綺麗に満開になれば、本物の富士山と並んだ綺麗な写真が撮れると思います★
 

少し小高い小さな橋から、芝桜を見渡せるようにもなっていて・・凄く素敵でしたよ♫
 

 

 
 
その後にほうとうを皆でいただきました!
凄くお腹が空いていて、お野菜たっぷりのほうとうはとっても美味しかったです!!
閉園前には会場を出て、案の定帰りも渋滞だったのですが・・
帰りは約5時間程で帰ってこれました!笑 行きよりは全然マシです!笑
 

今回、比較的近場の場所を選んだつもりでしたがGWというのもあり・・
かなりの長旅になってしまいました。笑 運転をしてくれた友人には本当に感謝です!!
今回の件は反省しつつ・・来年はもっと計画的に予定をたてようと誓いました!笑
 

皆様はGWにどこか行かれましたか?
これからどんどん暑くなるので、BBQに海にプール・・
この時期ならではの出来ることが増えるので楽しみですね!
 
まずは先にやってくる梅雨対策を考えないとな~と思っている
電話秘書の渋谷ベアーでした♫