*…── 電話代行 コラム ───────…*
「迷惑電話をシャットアウト」
会社で代表回線を持つと、お客様から気軽にお問い合わせをいただくことができる反面、
デメリットもあります。
それが無駄な電話がかかってくることが多くなることです。
その最も顕著な例が、営業電話です。
会社には、異常なほどセールスの電話がかかってきます。
投資、株、オフィス用品、事務機器、通信関係など、その数は半端ありません。
いちいち全部に電話応対していたのでは、ほとほと仕事にならないでしょう。
また、電話に出るスタッフのストレスもたまってしまいます。
もしそんな状況でお困りの方は、電話代行サービスを検討してみてはいかがでしょうか。
会社にかかってくる連絡を、まずは代行スタッフが電話応対いたします。
そこで、本当に必要な連絡なのかどうかを判断することができます。
必要であれば取り次いでもらい、不必要であればそこでクロージングしてもらえばいいのです。
心配なのが、本当に大事な電話を取り次いでもらえなくなるのではないかということでしょう。
でもご安心ください。弊社では事前に綿密な打ち合わせをしておりますので、
誰からの連絡が重要かということは共有いただければ、それをしっかりと順守いたします。
迷惑なセールスをシャットアウトできることは、会社にとって大きいのではないでしょうか。
従業員の方の負担も減りますし、何より無駄な時間を費やさなくて済みます。
*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*
こんにちは。
電話秘書のおみずです。
この3連休は、とっても春陽気で温かい日が続いていましたね!
そんな連日とはうって変わって、今日は冷たい雨が降ってますね。
それも、わりと強めに、、、
雨はとってもニガテです。
春は気候的にも1番好きなんですが、なにより、、、
春のお洋服がかわいいかわいい!!
シフォンや薄手の生地に、春らしいパステルカラーに誘惑されっぱなしです。
学生時代2年ほどアパレルで働いていたので、
そのショップには定期的に遊びに行っていて、昨日ちょうど行ったんですが、、、
やはりこの時期はツライです!!(笑)
どれもこれも可愛すぎて、、
たくさんお迎えしてしまいました。ご機嫌ちゃんです~!
新しいお洋服は、買ったらすぐ着たい派なんですが
さすがに今日にあいにくの雨で見送りです、、残念っ!!!
しばらく、昨日程は温かくはならなさそうですが
新入りちゃんたちを着るのがとっても楽しみです!
話は変わって、私事ですが本日お誕生日を迎えました~!
いつもは春分の日になっていて祝日なんですが、今年は久しぶりの平日です。
日付変わってすぐ、たくさんのお友達いお祝いしていただきました~!
そしてケーキは自由が丘のおいしい、おっきいやつ!!笑
とっても幸せです~~!
ダイエットは、、、明日からにしよっとô笑
電話秘書のおみずでした。