久しぶりのお出掛け

*…── 電話代行 コラム ───────…*

「もし自分が電波の届かない所にいても?」

お客さまからご契約者さま宛ての電話があった時に、
弊社の秘書代行のオペレーターから契約者さまへおつなぎします。
しかし、その時ご契約者さまが電波の届かない場所におられると、
当然伝言ができません。

でもご安心ください。
弊社の電話代行は、仮にご契約者さまの携帯電話が圏外などでつながらなくても、
その後は60分おきにご契約者さまがお出になるまで連絡いたします。
ご契約者さまとつながるまで、24時間呼び出しをいたしますので、
「連絡がきていないんだけど」といった事にはなりません。

特に、建築業や土木業などで、山間部や田舎に行く機会がある方は、
常に電波が届かないというケースを想定しなければなりません。
もし一人で仕事をしていたら、その間に大事な連絡を逃してしまいます。
でも電話代行で、事務員や秘書の代わりに弊社のオペレーターが
しっかりと伝言をお預かりいたしますので、
安心して仕事に打ち込んでいただく環境ができるのです。

電話代行や秘書代行を利用するメリットは、
まさに自分が電話に出なくても安心して電話番を任せられるという点にあると思います。
それと同時に、電話にかかる時間と工数を別のことに使うことができるため、
より効率的にいろいろな仕事をすることができるようになります。
もし仕事でさまざまな地域に出掛ける方には、
利用していただきたいサービスだと思います。

 
 

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*
 

こんにちは、
電話秘書の渋谷チョチョッパーです。

梅雨時期になり、
今週は雨が多いので、早く太陽が見たい気持ちです。

私は最近、約半年ぶりぐらいに風邪を引いておりました。
風邪を引かないようにかなり気を付けているのですが・・・
なかなか難しいです。

鼻風邪から始まり、次に酷い咳の風邪となり、
又今回も咳に悩まされる風邪になりました。

咳が止まらないので一睡も出来ない日が3日間続き、
辛い思いを( ;∀;)
去年から風邪を引くと必ず酷い咳になり、
常に咳が出て止まらないです。
咳が止まらず、完治するのに約3週間ぐらいかかりました。
体調を崩すと普段健康でいられる事は、
本当に幸せで素晴らしい事だと実感します。

週末は家で療養の日々だったので、
完治したので久しぶりに先週末外出しました。
今年の12月に従姉妹の結婚式があります。
なので従姉妹と叔母と一緒に、
結婚式のウエディングドレスを見つけに出掛けました。

何か所かドレスのお店を回り、
色々なデザインのドレスがあるので、何着も試着をしては
写真をとり・・・を繰り返し。
とても素敵なドレスを見つける事ができました。

その後はドレスも決まったので、
夕食を食べに行きました。
美味しい食事、美味しいお酒を沢山頂き、
楽しいおしゃべりをしていたら・・・
気付いたらお店に約5時間もいました(*”ω”*)

久しぶりの週末の外出は、
とても素晴らしい1日を過ごすことが出来ました!

電話秘書の渋谷チョチョッパーでした。