○雪○

*…── 電話代行 コラム ───────…*

電話代行・電話秘書・秘書代行を利用したいと考えている方の中には、
仕組みがなかなか分からないため、手を出せないという方もいるようです。

例えば、一つの会社で複数の電話番号を持っているような方です。
その場合、各電話番号にNTTのボイスワープを付加して弊社に転送していただければ大丈夫です。
ですから複数の電話番号をお持ちの方もご利用いただけます。

安心感が増し、頼める仕事も多くなると思います。
そして、その空いた時間をじっくりとビジネスに充てることができるのです。
何とも素晴らしいことだと思います。

やはり、多忙な方にとって、いつも電話のことを気にしているというのは無理があります。
かといって、電話係を手配しようとすれば、それだけでかなりの人件費や教育コストがかかってしまいます。
そうしたジレンマを解消してくれるのが、電話代行・電話秘書・秘書代行のサービスなのです。
皆さまも電話秘書代行サービスを導入して、仕事の効率を劇的にアップさせては如何でしょうか。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは。
電話秘書の渋谷ブロードウエイです。

暖かいお正月から一転して急に寒くなりましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

先日の雪では東京の交通網は大混乱でした。
私はなんとか普通に通勤出来ましたが、オペレーターの中には
何時間も動かない電車に閉じ込められた子もいて本当に可哀想でした。
毎年雪が降るたびに何とかならないかと思います。

雪に弱い東京。
他の豪雪地帯の人達から見たら東京の人はなんでこれぐらいの
雪で大騒ぎになっているんだと思うのでしょうね。

私の友人は北陸にお嫁に行ったのですが、雪の多さに驚いていました。
今年は北陸もさすがに雪が少ないようですが、毎年毎年物凄い雪でノイローゼに
なりそうだと言っていました。

朝起きてまずやるのが車の雪下ろし。
筋肉痛になる程なんだそうです。 
毎日雪で景色が全て灰色の冬は、とにかく雪の見えない所に行きたいと言ってます。

東京の冬は乾燥していて空気の澄んだ晴天の日が多いので、
そこから雪の多い地域に行くと辛いですね。

たまに雪が降ると嬉しかったりしますが、この間のようになると勘弁して欲しいなと
思います。

本当に雪が降った時の電車の対策を立てて欲しいものです。

そして今週の土曜日。
また雪の予報なのを知ってますか?
どれくらい降るのか分かりませんが土曜日なので少し安心しています。
土曜日がお仕事の方は気をつけて下さいね!

寒くなって来て風邪が流行っています。
インフルエンザの流行も始まったそうです。
オペレーターにとって喉は命です。
体調管理に気をつけて頑張りたいと思います。

電話秘書の渋谷ブロードウエイでした☆