紙魚(シミ)の言う名の虫

こんにちは。

渋谷じゅんじゅんです(^o^)丿

先日、私の家の湿気がすごいと言うお話をしました。

その原因が分かったのです!

2つ原因がありました。

1.お風呂場とトイレの換気扇が繋がっています。

 最終的にトイレの換気扇から外へ換気されるのですが、

 そのトイレの換気扇が壊れていたのです。

 お風呂場の湿気がトイレにこもって、換気されていませんでした。

2.洗濯機近くの配水管に亀裂が入っていて、水漏れを起こしていたようです。

 

1と2それぞれ修繕工事を行なった結果、

湿度が元に戻りました。

換気と言うのは大事なのですね・・

とりあえず、ホッとしました。

その湿気がすごい時期に、もうひとつの問題が実はおきておりました。

それは、紙魚(しみ)と言う名の虫です。

ムカデの小型版のような小さな虫なのですが、

ちょっと気持ち悪いのです。

その虫をインターネットで調べたら「紙魚(しみ)」と言う名の

害虫と言う事が分かりました。

暗いところが好きで、本を食べる虫だそうです。

衣類も食べる事もあるそうです。

インターネット情報では、バルサンが効くとか、バルサンを炊いた翌日に

また、紙魚が出た!など情報がありました。

居間の電気カバーに紙魚が入り込んで何匹かいるのが見えていたのです。

とても気持ち悪く、取っても取っても、出現するのです。

気が狂いそうになっていた頃に、修繕工事を行なって湿度が戻ったら、

紙魚がいなくなったのです。

湿気を好む虫でもあったみたいです。

この時期、湿気が高いのですが、不思議と出てこないのです。

全くいなくなった訳ではないと思いますが、

あの異常な程の出現はなくなったのでひとまず安心しています。

紙魚と言う名の害虫にみな様もお気をつけ下さいませ。

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

電話代行サービスを利用するとどんな利点があるのでしょうか。
まず最初に挙げられるのはコストの削減です。電話受付をする人を雇うには、
求人の費用もかかりますし、当然お給料も支払わなければなりません。

場合によっては秘書なども雇うこともあります。
交通費などもかかるので、人件費がかさみます。
でも電話代行サービスを利用すれば、電話応対スキルを持った人が、
会社のスタッフの代わりに電話を受付してくれますし、オフィスに来てもらう必要もありません。
費用対策としてとても有効的な手段です。

次に、教育にかける時間と手間の削減です。
電話応対は会社の代表として出る訳ですから、生半可な対応をされても困ります。
だからこそ新入社員にはまず電話応対の仕方から、話し方、電話機の使い方から教えます。
でもそれは非常に時間がかかることですし、教育費用もかかります。
しかし、最初からそういったスキルが備わった人が代行で電話を受付してくれるので、
その時間を大幅に削減できるのです。

どうでしょうか?
電話代行を利用するだけで、目に見えてこれだけの費用と手間が削減できるのです。
今は人件費の削減はどの企業でも課題にしているところだと思います。
景気は徐々に良くなっていきそうな気配はありますが、それでも油断はできません。
導入を検討してはいかがでしょうか。