■スムージー■

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

「クレームの内容から更なるCS向上へ」

弊社では、電話秘書代行でお客様と対応し、その際の録音をしっかりと記録しております。

これはいつでも会社の方に聞くことができるようになっておりますので、今どんな声がお客様から上がっているのか、
自社はどんなところに不満を持たれているのかがわかります。

よくクレームは自社の成長のチャンスだと言われております。
だからこそお客様相談室という専門の部署を設けたり、クレームがあったら瞬時に対策するなど、
どの企業も敏感になっております。今はTwitterなどのSNSでクレームを拾い上げている企業もあるぐらいです。

でも実際のお客様の生の声は、一番参考になります。
そこで電話秘書代行サービスでは、お客様からの電話を代行で受付しているので、
直接クレームと対応することもそうですが、その声をきちんと録音して記録しております。

気になる対応があれば、録音を聞いて分析することで、会社としてはどこを改善すれば良いのかが分かるようになります。
また顧客の本質的な要望や、今度どうして欲しいのかといった意見もわかってきますので、
積極的な営業の対策やセールスが企画できるようになります。

電話秘書代行サービスを導入することで、企業としては一番必要なお客様の生の声を分析し対策を打ち出せるようになります。
更なる企業の発展に是非ご活用ください。

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

こんにちは!電話秘書の渋谷ブロードウエイです。

桜も満開になって4月です。
もう1年の四分の一が過ぎてしまったと思うと時がたつのは早いですね。
今年は美顔マッサージに行ったり、美容や健康に気をつけたいと思っていますが、
今はスムージーにはまっています。
と言っても、毎朝缶のスムージーを飲んでいるだけなのですが(^_^;)
スムージーはお肌にも良く、野菜不足も解消出来るというので前から
興味はあったのですが、
毎日生のフルーツや野菜をミキサーにかけてまたミキサーを洗うというのが・・・
面倒くさがりな私にはとても無理に思えて躊躇していました。
そんな時見つけたのがスムージーの缶ジュース!
160gで200円は少し高いけれど手軽に飲めるのならと買ってみました。
中身は人参、トマト、かぼちゃ、大根、小松菜、モロヘイヤ、
キャベツ、生姜、たまねぎ、じそ、レモン、バナナ!!
どんな味なんだろう?と飲んでみると意外に美味しい!
少しバナナの味が強い気もしたけれど普通に飲めました。
フレッシュな作りたてのスムージーには負けてしまうかもしれないけれど、
私には合っているようで腸の調子がいいです。
お肌の方は・・・まだ効果がわかりませんがこれからも続けて行こうと思ってます。
そしてもう一つ気になっているのがアサイー。
スムージーを売っているお店にアサイーパウダーがおいてありました。
アサイーという名前は知っていたけれど実際どんなものか知りませんでした。
改めて調べてみると、
アサイーは「アマゾンが育んだ奇跡のフルーツ」と呼ばれる
アマゾン原産のヤシ科の植物で、
ポリフェノール、食物繊維、ビタミンミネラルが豊富で
美肌や老化防止、視力向上などンチエイジング効果があるそうです。
アンチエイジング!と聞くと断然試してみたくなるのですが、
アサイーパウダーもやっぱり高い(+o+)
もう少しスムージーを続けてから、
美と健康の為にアサイーも試してみたいと思います。
電話秘書の渋谷ブロードウエイでした☆