ボルダリング

*…── 電話秘書代行 コラム ───────…*

「通話接続サービスでまるで秘書感覚に」

営業で全国各地に出回っている人の懸念点の一つに、会社にかかってくる電話への対応が挙げられます。
もちろん既存のお客様であれば携帯電話番号を教えておけば直接連絡を取ることができますが、
新規のお客様にはそういった訳にはいきません。

でも電話秘書代行サービスを利用すれば、全国どこへ居ても、
まるで秘書室から直接社長のデスクに繋いでくれるような感覚で電話を繋げてくれるのです。

例えば、営業のAさんという方が外出先にいる時に、Aさん宛の連絡がきます。
そこで代行で電話を受付したスタッフから直接Aさんに連絡をし、電話を繋ぐかどうか確認します。
すぐに対応しなければならないのか、後でかけ直しでも問題ないのか、その場で判断できるので非常に効率がよくなります。
またどこにいても、まるで自分のオフィスにいるような感覚になれるので、安心して外回りもできます。

また、各社員ごとに接続先を3箇所まで登録できるので、自宅がだめなら携帯電話へ、それもだめならスマートフォンへといった様に、
担当者の居場所を次々と探して電話を繋ぐことも可能となります。
社長でなくても、まるで秘書が大事な電話を繋いでくれるような感覚となるので、より気持ちよく仕事に打ち込めるようになります。
通話接続サービスで、出たい電話とすぐに出なくてもよい電話を振り分けすることが出来れば、仕事の効率化にきっと役立つことでしょう。

*…── 電話代行オペレーター日記 ───────…*

こんにちは!電話秘書の渋谷マオです。
渋谷オフィスのすぐ近くにボルダリングジムがあります。
ちょっとオシャレな雰囲気で、一瞬通り過ぎただけだと
見逃してしまいそうな場所にあります。
できてまだ2年たっていない位の新しいジムです。
通りすぎる度に気にはなっていたのですが、なかなか1人で入りづらく・・
しかし花粉症の私としては、屋内でできるスポーツがしてくて、
先月末、思い切って入会させてもらいました。
テレビなんかでは見たことのあるボルダリング。
筋肉がなくても誰でもできるという話でしたが、とんでもない!
インストラクターの可愛いお姉さんがイチから教えてくれるのですが、
数本のぼったところでで手がパンパン。しかも3m位の壁なのに高くてコワイ!
予想していたよりはるかに難しいです。
初級の8級から一番難しい1級までレベルが分かれています。
当然初日は8級でいっぱいいっぱい。
あまりの出来なさに悔しかったです(涙)
でも始めはできなかったものが何回かトライしてできるようになった時は
すごく嬉しいです。
3回通った時点で、マイシューズ買っちゃいました。
ボルダリングのシューズはとても小さく作られていて、
ずっと履いていると足が痛くなります。
専門のショップに行ってシューズ購入したのですが、どれも履くだけで足が痛く、
コレだ!って思える靴が見つかるまでに10足以上試し履きしました(笑)
初回よりは上れるようになりましたが、まだまだ初心者の私。
上れずに苦戦していると、結構いろんな方がアドバイスをくれたりします。
ちょっとしたアドバイスで一気にクリアできたりして楽しいです。
だんだん筋肉が付いてきたのが女性としてはちょっと心配なところではありますが、
もうちょっとまともに上れるようになるまで、頑張ります!
電話秘書の渋谷マオでした。