花粉症

こんにちは。
3月に入り最近少しずつ暖かくなってきたような気がします。
まだ朝の通勤時間は寒い日もありますが冬物のモコモコアウターを着ているのは 
少し恥ずかしくなってきました。
春もすぐそこですね(^_^)
ぽかぽかして暖かい春は好きなんですが花粉症の方にとっては辛い季節です。
私も先々週辺りからくしゃみ、鼻水、目の不調が始まりマスクが必需品と
なりました。
あと、花粉症って肌荒れもするんですね。。。
瞼に限らず最近肌が荒れるなと思いネットでいろいろと調べてみたら
肌荒れもすると書いてあったので原因は花粉ではないのかなと思い、眼科に
行ったついでに軟膏の塗り薬を貰いました。
きっとまだまだこれから花粉の飛ぶ量も増えると思うので今より症状が
ひどくなったらと考えると恐怖します。
ちょうど1ヶ月後にはもう桜は満開になってると思うので
今年もお花見に行ったり春を満喫したいと思います。
幻のサリーでした。