●雨●

こんにちは。
最近暖かい日が続いていますね。
夏が近づいている感じがします。
でも・・・その前には梅雨が・・・。
私は雨がとてもとても嫌いです。
雨の日は出来るならば外出したくないです(笑)
そのいくつかの理由は・・・
①曇っていていると、ちょっと憂鬱な気持ちに。
②その日に持ちたいカバンや履きたい靴がはけない。
③歩くとふくらはぎへの跳ね方がもの凄い事になる。
理由の中でも特に1番になるのが、
③歩くとふくらはぎへの跳ね方がもの凄い事になるからです。
酷い時は太ももの位置まで跳ねています。
なのでいつも歩く際は気を付けているのですが、
小股で歩いたり、大股で歩いたり、踵から歩いたり、
つま先で歩いたりetc・・・
でも気を付けても跳ねます(涙)
なのでネットで雨の日に跳ねない歩き方を検索してみました。
意外と沢山検索の答えがあったのでびっくりしました!!
私のように気にされている方が沢山いたのが嬉しかったです。
検索した結果、内股にして歩くというのを試してみる事にしました。
内股歩き・・・跳ねなかったです!
ただ普段内股ではないので変な力が入るのか、
歩くのにとても疲れやめました。
その際会社のAさんと一緒に歩いていたのですが、
いつもAさんは羨ましい事に雨の日に全く跳ねていないのです。
なのでどう歩いているかを伝授してもらいました。
少し外股気味で足首を曲げずに歩くと聞き試した所、
全く跳ねませんでした!!
もっと早くに聞けば良かったと(笑)
少し歩き方には疲れるのですが(笑)、
これからは雨の日はこの歩き方でいこうと思います!!
Aさん・・・本当にありがとうございました(笑)
                  渋谷チョチョッパーでした。