仕事納め

渋谷オフィス 大塚です。

今年も1年お世話になりました。
本日で仕事納めとなります。

 

■年末年始休暇
 2012年12月29日(土)~2013年1月6日(日)
 2013年1月7日(月)より通常営業となります。

 

今年もいろんな電話応対を致しました。

実際、職種もさまざまな契約者様のお電話に出て、
こう言うお仕事もあるだんなぁ、などと勉強しつつ
日々の電話応対がきちっとできる様努力しております。

 

渋谷オフィスに入るまでは、狭い社会しか知りませんでした。

狭い社会と言うのは、自分が就職していた会社やその周りの
会社です。

 

もちろんいろんな職種がある事は分かっていたのですが、
実際に、関連会社以外とは、接触する事がなかったので、
なんとなく、こう言う事をしているんだろうなぁ。
くらいにしか、思っていませんでした。

 

私にはこの仕事が合っていたんだと思います。
本当にたくさん学べた事が大きいです。

 

電話受付は時にはものすごく難しい事があります。
オペレーター同士で相談し合う事もあります。

そう言うやり取りで、オペレーターお互いが成長していく
事も多いです。

 

あとは、一番難しいのは言葉使いです。

これは、日々の課題です。

本人はなかなか気づきません。
やはり、周りの誰かが気がついたときに訂正し合うしか
方法はありません。

 

たまには初心にかえって基本を見直すことも必要かもしれませんね(^^)

 

来年も、今年以上に努力して参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお過ごし下さい。

 

渋谷オフィス 大塚